さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました。

今年の1月からブログを再開させてみて、2020年が終わりになります。 こんばんわ、パパンです。 ブログを始めた頃は、世の中こんな事になるとかちっとも思ってませんでした。 ブログを書き始めて良かったのは、要所要所でイベントを書き留めてた事ですかね。 …

ZX-25RにBEET JAPANのレーシングリンクを組んだぞ!

ZX-25Rを購入して、リアの接地感が薄く車高も上げたいなと漠然と思ってたのですが、先日BEET JAPANさんのレーシングリンクを買いました! ZX-25R 20年 レーシングリンクプレート KIT (シルバー) BEET(ビート)価格: 19855 円楽天で詳細を見る 自分で作業…

ZX-25R カムチェーンテンショナーのリコール

ZX-25R界隈で、カムチェーンが原因の異音が出てるとは聞いてましたが、リコールになったそうです。 www.kawasaki-cp.khi.co.jp カムチェーンテンショナーは、共通部品だったんでしょうね、Ninja400や250も対象になってます。 カワサキ車は昔から定期的にテン…

ZX-25R アフターパーツメーカーまとめ

個人的にアフターパーツ発売メーカー&開発中メーカーのまとめが欲しくなったのでまとめてみた。(都度更新予定) 5/2 更新 情報あったら教えて頂けるとありがたいです。 フルエキゾースト サスペンション バックステップ ハンドル 吸気系 ブレーキ類 スクリ…

Fire HD8 PLUSを買ったぞ

電子書籍を読んでたら、コミック1冊毎に電源が落ちるようになったパパンです。 Huweiの8インチタブレット M3 Liteを使っていましたが、購入して3年・・・流石にバッテリーがダメだなぁと、バッテリー交換に出そうか、Fire HD8を買うか迷ってたのですが、ブラ…

ZX-25R ナラシ1000キロ終わりました!

9月29日に納車されて、一ヶ月半かかりました! やったぜ! 乗っててめっちゃ楽しいです! 前回、200キロまでのインプレをちょっと書きましたが、ナラシも終わった1000キロの感想を少し纏めようかと思います。 www.kameya-takanabe.com カワサキ車のナラシ運…

国営武蔵丘陵森林公園 森のハロウィンナイトに行ってきました

国営武蔵丘陵森林公園 森のハロウィンナイトに行ってきました www.shinrinkoen.jp 毎年紅葉ミナイトのシーズン終盤の12月初旬辺りのライトアップに行ってましたが、 今年は、何となく早目に行ってみました。 夜は16:30から、16:30ジャストに到着。駐車場は9…

ZX-25Rが納車されて1ヶ月 すべてが丁度いい

ウォーキングに出て在庫のZX-25Rがあったが為に、納車されて1ヶ月 早いようなそうでないような・・・・・ www.kameya-takanabe.com せっとナラシ1000キロを終わらせる為に、隙を見て乗っている日々です。 ナラシが終わるまであと300キロ・・・・・ 最初の20…

BEETマフラーとバックステップを体験してきたぞ(排気音動画もあるよ)

BEET NASSERT Evolution TypeⅡ バックステップ 先日、BEETさんがZX-25R用のフルエキと、バックステップを装着したデモ車の展示会を群馬でやるというので見に行ってきました。 関東圏で今年やるイベントではほぼラストチャンスなのでは?というタイミングで …

川越一番街で写真を撮ったよ

ZX-25R絶賛ナラシ中のパパンです。 この所、天気が悪くてナラシが全然進んでません。 200キロのナラシが終わったので、一般道なら6000回転で快適に走れます。 もう後ろから迫る車に怯えなくていいんだ! 夜も冷えてきたので、このまま行くと冬までにナラシが…

モリワキのZX-25R用認証マフラーはショート管だそうだ!

ZX-25Rは既にアクラ、BEET、Kファクトリーなどが、公道用の認証マフラーをリリースしてます。 出来ればレース用として発表された、ヨシムラのショート管みたいなマフラーが欲しいのですが、流石に短すぎて触媒や音量の関係か、右出しの普通のマフラーばかり…

ZX-25Rのステムマウントに適合するのはレックマウントC13

先日、ZX-25Rにスマホマウントを取り付けました。 www.kameya-takanabe.com 基本、RAMマウントで組んだのですが、ステムの内径が21mm~22mmくらいだったのでRAMマウントでステムに組み込むことが出来ませんでした。 で色々探してたのですが、レックマウントか…

Kawasaki ZX-25R ナラシ第一段階 200キロ終了 燃費等のインプレ

先日、ZX-25Rが納車されました。 www.kameya-takanabe.com 一応、新車なので0からのナラシです。 第一段階の200キロが終わったぞぉぉぉぉ! カワサキ車のナラシ運転 カワサキ車はのナラシは、昔から低排気量にやさしくなかったんですが、最近少しマシになりました…

ZX-25Rにタンクパッドを貼ったぞ!

ZX-25Rが納車されました、パパンです。 www.kameya-takanabe.com 絶賛4000回転縛りのナラシ中です。夜しか走れん・・・ 予算が超絶ギリギリだったので、お高い純正タンクパッドを見送っておりました。 形状もなんか好きじゃなかった。 Kawasaki 2021年 Ninja ZX…

Kawasaki ZX-25RにスマホマウントとUSB電源を取り付けたぞ!

ZX-25Rが、無事納車されてウキウキのパパンです。 本当は、USB電源とグリップヒーターの装着をお願いしたかったのですが、 予算をオーバーしてしまう為、自分で装着する事にしました。 スマホマウント 電源ユニット USB電源 純正USB電源 スマホマウント まず…

衝動買いしたKawasaki ZX-25Rが納車されたぞ!

周りから、酷い衝動買いと言われますが、我ながらそう思います。 www.kameya-takanabe.com そんなZX-25Rが納車されました! ヤッタゼ! 本当は10月1日納車だったんですが、予報が雨予報になったので、急遽前倒しをお願いして納車されました! わがまま言って…

水道メーターの蓋が割れたので鋳鉄製にしたぞ!

量水器の蓋が割れる 量水器BOXメーカーを調べる 型番を調べる 鋳鉄製を注文 量水器の蓋が割れる お家を買って13年目、水道メーターが格納されている、「量水器」の蓋がバッキバッキに割れて、どうしたものかなと悩んでたら 知り合いに、蓋だけ交換できること…

ZX-25Rを衝動買いしました。

Daytona675Rをお別れをして2ヶ月・・・・ www.kameya-takanabe.com ZX-25Rを買いました!10月納車です!衝動買いです! CRF250RallyとZX-25Rで迷ってて ZX-25Rのブルーが国内に流れたら買おうかなと、こっそり思ってたんですが 2021年モデルで3色展開で採…

リングフィットとフィットボクシング 両方やってみた比較

6月にリングフィットが任天堂オンラインでうっかり買えちゃいました。 7月から抽選式に切り替わったので、かなり運がよかったと思います。 6月末に届いて、子供とママンがハマってます。 パパンは、6月からなんか首回りを中心にすこぶる体調が悪くて運動を控…

Kawasaki ZX-25Rを見てきたぞ!(エンジン音あり)

気が付けば8月も終わりです。 暑すぎて何もする気になれない8月でした・・・・ほんと何もやってねぇ・・・ 先週末から、今年のバイク界で1番ホットな話題のZX-25Rがカワサキプラザにデリバリーが始まったという情報をキャッチ。 www.kawasaki-motors.com …

Daytona675Rとお別れをしました。

Daytona675Rとお別れをしました。 事故ったとかではなく、バイク屋さんに買取お願いしてのお別れです。 Daytona675Rを手に入れて4年半、走行距離8千キロ・・・・・実に乗れてなかった。 Daytona675Rが気に入らないとかではなく、バイク自体は非常に気に入っ…

ツールケースの中身と夏ライドに向けての2ボトル仕様に変更したぞ!

梅雨明けもしたのでロードバイクを2ボトル仕様にしました。 ツールボトルの中身 ツールボトル 携帯ポンプ タイヤレバー お助け延長チューブ ノグチチェーンカッター TNI Co2インフレーター クロップス ワイヤーロック 2ボトル体制へ ツールボトルの中身 現…

秩父プレミアム振興券をゲットしてきたぞ!

8月だ!梅雨明けだ!そして暑い! 7月末に、秩父を舞台にしたアニメ3部作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)、「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)、「空の青さを知る人よ」(空青)と同市三峰の三峯神社がコラボしたプレミア…

MAXIMUM 超ワンパウンドビーフバーガーを食べたぞ

バーガーキング・・・たまに頭がおかしいメニューをぶち込んでくる。 MAXIMUM 超ワンパウンドビーフバーガー ビーフ4枚メニューは過去にも食ったことあるしイケルイケル~などと思って居ました。 雨が続いててなかなか食べに行けませんで、そんな時にUberから1500…

Rakuten Miniをナビとして使うぞ!

先日、1円で投げ売られBand帯こっそり変更しとったわで話題のRakuten Mini。 パパンも申し込ました。 www.kameya-takanabe.com メインのスマホがお財布携帯なので、何に使おうかと考えてます。 滅多に起動してないのが実情ですねw まあ1年はお金かからんしA…

パール金属の「ペットボトルクーラー」を買ったぞ!

梅雨明けはまだですか! 今年の梅雨長すぎです! 長雨でバイクに乗ってなかったらバッテリーが死にました 悲しみのパパンです。 梅雨明けしたらしたで、暑い・・・・クソ暑いって言ってるんでしょうね。 そんな夏に向けてちょっとしたアイテムを買ってみまし…

ゆるポタグルメライド 新座 ニューアマンド

梅雨に入りなんだかずーーーーーーーっと雨ですね。 九州の実家方面が割と大変な事になっていて、実家は無事だけど15キロ程行った所が盛大に水没してるとか。 3年前の九州北部豪雨でダメージを受けている地区なので、長雨はそろそろ収まって欲しいと思ってま…

お気に入りだった豚骨らーめん屋 どらいんが閉店していた。

昨日は、まことに天気がよくて久しぶりにパパンバイク乗ってラーメン食べに行っちゃうぜーと思ってました。 自粛期間中含めて外食を極力減らしてました。 今日は久しぶりに九州の味を求めに「どらいん」へ行こうと・・・ www.kameya-takanabe.com 渋滞情報を…

Fire TV Stick が弾着・セットアップ~5GHz帯への接続方法~

7/11までFire TV Stickが2,980円というのを察知して先日ポチりました。 通常4,980円が2,980円価格的にも最安値に近いのでは? Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2018/12/12 メディア: エレクトロニクス 着弾 開封 セットアップ Amaz…

7/11までFire TV Stickが2980円だぞい

Fire TV Stickが7/11までタイムセールで2,980円ですって奥様。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス なんだか行動制限再びな空気が漂うこのタイミングでAmazonさん仕掛けてきますな・・・ 自分はP…