さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響で学校が休校になったさてどうしよう

子供の学校が、来週から休校になったパパんです。 パニック予想してたので、必要品とおやつのお菓子をその日のうちに買い出しに行きました。1週間ばかし籠城できるくらいの体制を組んで乗り越えようかなと思っています。 トイレットペーパーが全然ないんで…

花粉症で辛いけどマスクがない、そんな時ナルーマスクはどうでしょう

まだ、花粉症じゃないパパんです。最近目が痒いとは、ちょっと鼻づまりがありますがこれは風邪、きっと風邪・・・・・花粉なんて感じない・・・気のせいきのせい。 去年は、花粉が多くて鼻がムズムズしてたので、ロードバイクに乗る時用にあるマスクを導入し…

グランフォンド小諸にエントリーしました。

グランフォンド小諸にエントリーしました、坂が嫌いなパパンです。 www.gfkomoro.com 今年は、色々あってAACRは回避しました。主に金銭的な面なんですけどね(汗) あとは桜のAACRの前日が、子供の授業参観で授業参観終わって長野に移動すると、 割と疲れて回…

ゆるポタグルメライド 朝霞市 バソキ屋

九州は福岡県の端っこで育ったパパん、大分県日田市が近いこともあり、焼きそばといえば想夫恋で育ちしました。 www.sofuren.com 想夫恋のやきそばの特徴といえば、生麵を茹で、鉄板でパリパリに焼き上げる手法です。 ソースもまたおいしくてたまりません。…

ゆるポタライド 埼玉の出雲大社に行ってきたぞ

埼玉県に出雲大社があるのはご存じでしたか? izumotaisha-asaka.or.jp パパンは少し前まで知らなかったのですが、ある日フラフラ朝霞周辺を徘徊してた時に、出雲大社埼玉分院という看板に出会いました。 こんな所に?という場所だったんですが建て替え工事…

彩湖・道満グリーンパークの全面復旧予定日が決定!

台風19号で水没した、彩湖・道満グリーンパークの全面復旧予定日が決定したそうです! 彩湖・道満グリーンパークの復旧予定について - 戸田市公式サイト 2020年3月1日(日) だそうです! 既に一部開放されてましたがついに全面復旧日が決定されたとは嬉しい…

ミヤマ珈琲のふわとろシフォンプレミアムがすごかった

先日、コメダ珈琲でGODIVAシロノワールを堪能しましたパパんです。 予想を上回る売れ行きで、速攻売り切れ続出になったようで初日行って正解だと思いました。皆さん食べられました?またやってほしいですね。 www.kameya-takanabe.com 今日は、昔からそばを…

コスパ最高xiaomi mi band 4を購入してみた レビューその2 アクティビティトラッカーとしての実力

www.kameya-takanabe.com xiomi miband4を購入してみたパパンです。レビューその1の続編です。 今回は、主に個人的に一番興味があった心拍計と、ワークアウト関係を中心としたレビューです。基本はガーミンvívosmart HR Jとの比較、主に自転車乗りの視点か…

コスパ最高xiaomi mi band 4を購入してみた レビューその1 機能と初期設定

先日体重計がぶっ壊れてxiaomi の体組成計を買ったパパンです。 www.kameya-takanabe.com 70万のタニタの体組成計と比較レビューなんかをやってみました。 そこそこいい線の精度が出ていたので、今度はxiaomi の活動量計であるmi band 4をポチっとしてみまし…

マクドナルドのモバイルオーダーがとても便利すぎた

1月末、スマホで全部注文できるモバイルオーダーがマクドナルドで始まりました。 即アプリを入れました。 先日、グランドビックマックが食べたい!となりこいつはモバイルオーダーかけるしかねぇとやってみました。 注文手順 メリット デメリット まとめ 注…

0円で使えてた0SIMがサービス終了を発表

子供用に持たせるスマホを0円で運用していたパパンに衝撃的なニュースが!!! www.kameya-takanabe.com なんだと・・・・0SIMがサービス終了だと・・・・・ mobile.nuro.jp サービス終了までのスケジュール nuroモバイルとは? 0SIMからnuroモバイルへのサ…

自転車部屋を整理すべくミノウラバイクタワー25Dを買ったぞ

自転車が和室に、溢れているパパンです。 自転車部屋を整理するぞ! 現状 解決策の検討 ミノウラバイクタワー25Dを購入 自転車部屋を整理するぞ! 現状 どんな状態かと言うとこんな状態 手前が、ローラー台専用スペース、奥に普段乗り回してるミニベロと、お…

Xiaomi スマート体組成計のレビュー&タニタの70万円体組成計を比べてみた

最近運動不足で、モリモリと体重が増えたパパンです。 自転車乗り回してるはずなのに体重が落ちないんですよねぇ・・・ゲセヌ(食いすぎだ) そんな話はさておき、パパン毎朝体重を測ることを一応日課にしています。 体重測るとだけでもちょっとは制限するはず…

バッテリー充電器 OptiMate1 PLUSを購入&レビュー

寒波が来て、冬らしくなって来たぞ、チャリ乗るのつれぇと思ってたパパんです。 またなんか暖かいですね・・・春かよ。 実はパパン、バイクにもたまに乗ってるんですが、歳を食うと冬乗るのが億劫です。 寒むくなるとバッテリーが一気に弱ります。 バイクは2…

無線LAN親機11ac規格 WXR-1750DHP2を購入したぞ!

特にネットの速度に不満は持っていませんでしたが、最近無線LANが不安定で 接続が切れたり、反応が著しく悪化してきたので、無線LANの親機を更新する事にしました。 購入した無線LAN親機はこれ BUFFALO エアステーション WXR-1750DHP2 posted with カエレバ …

シマノの冬物がAmazonで激安かもしれない

今年は暖冬ですが、ここのところちょっと寒かったですね。 冬用グローブを何となく見てたのですが、なんだかシマノの冬物が一部の業者でお安く売られています。 例えば、シマノ WINDSTOPPER® サーマルリフレクティブグローブ アーリーウインター グローブは…

荒サイ上流 2020.2.10左岸現況 秋ヶ瀬公園~上江橋

ちょうど1ヶ月前に荒サイ上流の現況確認に行きました。 www.kameya-takanabe.com あれから1ヶ月、左岸の状況を確認してきました。 彩湖、秋ヶ瀬公園は基本復旧作業中なので立ち入りが制限されてます。 彩湖は戸田方面から入って土手周回はできるという噂で…

Google AdSenseに承認されました。

Blogを復活させて、1ヶ月とちょっとGoogle AdSense への承認がおりました。 ヤッタゼ! Google AdSense申し込み初期 独自ドメイン取得 承認不可の理由が変わる Google AdSenseに必要なもの Blogをやってたと言っても、Blogってなんぞや?という勃興期の所謂…

ゴディバ×コメダ珈琲店 ゴディバシロノワールを食べてきたぞ

コメダ珈琲店、ここ数年でFC戦略を基礎に、名古屋式カフェとしてここ数年で一気に全国区に駆け上がりましたね。 ツーリングした時に、名古屋で名前だけは聞いてはいて、関東に進出した頃から、企業として注目をしていました。 その頃は全国400店舗程、会社の…

LEZYNE SUPER GPSのファームウェア問題

今パパンのロードで使っている、主力サイコンはLEZYNE SUPER GPSです。 先日、Amazonのタイムセールで1万円切りをしてました。安かったですねぇ・・・ 後継とも言える、LEZYNE SUPER PRO GPSが販売開始されたので最終処分価格に入ったのだと思います。 SUPER…

ユニクロでウルトラライトダウンジャケットが2,990円だった

最近は、安くて程よくオシャレになって機能的なワークマンで全身がコーディネイトされているパパんですこんばんわ。 そんなパパんでも、ユニクロのウルトラライトダウンだけは昔から愛用しています。 軽くて、バイクに乗る時のインナーによし!スーツの上に…

マネーフォワードMEを使い始めたらキャッシュレス生活になった話

家計簿アプリを導入しては、記録の継続に挫折したいたパパンでしたが マネーフォワードMEを12月に導入してみたところいい感じで、 見える化が進んでる感じがします。 マネーフォワードMEとは? 良かったこと カード請求額、口座残金、各通販サイトの使用額、…

ゆるポタグルメライド 川島町 あぢとみ食堂

今回は、彩湖で知り合ったN川さんとグルメライドに行きました。 年末から行きましょう!そうですね!いきましょう!と言いつつ予定がすれ違い 天気に翻弄されまくり、ようやくの決行です! 最初は、榎本牧場あたりでも軽くという話だったんですが、お昼もど…

Amazonタイムセールでレザイン SUPER GPSが安い

今自分が使用しているサイコンはレザインのSUPER GPSです。 出た当初ガーミンを買う程のお金を持って居なかったパパンは、SUPER GPSに飛びつきました。 いつ充電したのか忘れるくらいのロングバッテリー、一応ナビもついている。 そして画面の表示項目が増え…