さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるポタグルメライド 上尾市 Cafe Dining 529

先日、荒サイに花見ライドに行ったパパんです。 www.kameya-takanabe.com この時、吉見町でお昼にしようかと思ってたのですが、出るのが遅れお昼をどうしたものかと思いながら川岸屋さんの周辺をフラフラ走っていたら看板を見つけました。 なかなかおいしそ…

STRAVA連携できる激安GPSサイコンXOSS G+の簡易版が登場していた。

STRAVA連携できる激安GPSサイコンXOSS G+ タイムセールで3,000円以下でゲットできました。 今はミニベロにつけて活躍しています。 www.kameya-takanabe.com Amazonが、新生活応援セールをやっているので何かないかなーと見て回ってました。 LEZAYNE SUPER G…

春を求めて 吉見町 さくら堤公園まで行ってきた。

荒サイ、左岸の定期観察ライドに出たパパンです。 www.kameya-takanabe.com 左岸状況を確認した後、桜もボチボチ咲いているので吉見町のさくら堤公園まで走りました。 途中、荒サイはどこも菜の花ロード状態です。 特に入間大橋を抜けて、圏央道の下を抜ける…

LEZYNE SUPER GPSがタイムセールで1万切り

2月のタイムセールでも安かったLEZYNE SUPER GPSがタイムセールで1万をまた切りました。(3/28 23:30時点で残り48時間) LEZYNE(レザイン) スーパーGPS サイクルコンピュータ 日本語対応 超高機能・大画面 【日本正規品/2年間保証】 メディア: スポーツ用品 …

荒サイ上流 2020.3.26左岸現況 秋ヶ瀬公園~上江橋~入間大橋迂回ルート&ゴルフ場ルート

2月に荒サイ上流の左岸状況を確認してきたのですが、時間がうまく取れず3月の確認にようやく行けました。 www.kameya-takanabe.com 秋ヶ瀬公園~治水橋周辺まで 上江橋~入間橋 迂回路 上江橋~入間大橋 ゴルフ場ルート 秋ヶ瀬公園~治水橋周辺まで 秋ヶ瀬公…

ゆるポタグルメライド ときがわ町 こぶたのしっぽ

春を求めて、埼玉の桃源郷にいってきたパパンです。 www.kameya-takanabe.com 帝松酒造さんで「大吟醸ソフト」を味わった後、食事を取ることにしました。 当初の予定は、ときがわ町にある「玉川大盛軒」でラーメンをお腹いっぱい食べる予定でした。ここは全…

春を求めて、埼玉の桃源郷へ行ってきた

ここ数日、急激に暖かくなりましたね。 桜も一気に咲いて来たので、春がやってきた感じです。 3連休は、遠出をする予定もありませんでしたが、久しぶりにライドをする約束をしていたパパンです。 目的地は桃源郷 桃源郷へ向かってレッツGO! 帝松酒造で大吟醸…

ワークマン バイク用メッシュグローブを発見

先日雪が降ったとは思えないくらいの陽気に誘われて、子供と往復6キロ程ウォーキングしてきたパパンです。 帰り道のワークマンが、先日ワークマン+に転換されたのでちょっとのぞいてきました。 CMやネットで去年だいぶメジャーになってきた感はあります。 ワ…

休校になって2週間、漫画歴史本に手を出したぞ。

土曜日は、桜の開花宣言出てたのに雪が降るという凄い天気でしたね。 さてコロナ騒ぎで、休校になって2週間が過ぎました。 一部の地域では、学校が再開したようですが、この辺りは再開はなさそうです。 晴れれば、毎朝ガールと2人で3キロ程のウォーキングに…

ロードバイクを買ったら揃えるもの

ロードバイクを買って3年が過ぎました。欲しい物は沢山ありますが、自転車ライフを送るにあたって、初期に買ったもの、今ちょっと欲しいなぁというリストのまとめです。 なんかよい物あったら随時更新していきます。 ロードバイクを、買うと小物類も色々と揃…

ロードバイクで走る春装備の紹介

3月に入って子供の休校になり最近ウォーキングしてるパパンです。 ウォーキングはじめたら1キロ程痩せました。(自転車だとあんまり痩せないんだよな・・・) 今年は、暖冬で一気に春がきた感じです。桜の開花宣言はまだ出てないようですが、近所の桜は既に…

あれから9年

東日本大震災から9年・・・・・早かったような、そうでないような。 うちのガールは、震災直後に産まれました。 阪神淡路の経験で電話が回線絞るのを経験していたので、揺れが収まった後、会社の固定電話から自宅へ連絡し無事が確認できましたし、九州の実家…

楽天にXiaomiオフィシャルストアができたぞ

楽天にXiaomiのオフィシャルストができたそうです。 www.rakuten.ne.jp 今なら2,000円以上お買い上げで500円オフクーポンが3/14まであるそうですよ! Mi Smart Band4、スマート体組成計も気持ち安く買えますね。 【クーポン利用で500円OFF】 正規品 送料無料…

はじめての e-Tax にチャレンジをしたぞ

今年は、色々あって確定申告をやることになった、パパンです。 ちょっとは楽したいので、マイナンバーカードを取得してe-Taxにチャレンジです。 www.kameya-takanabe.com マイナンバーカードは、最初の説明通りほぼ1ヶ月で出来上がってきました。 申請コーナ…

OCN ONEが決算セール中なので、新しいスマホをゲットするぞ!

0 SIMが終了してしまうので、子供用スマホを渋々契約することにしました。www.kameya-takanabe.com 8月まで引っ張ろうかなと思っていました。しかし、子供が使用している端末がARROWS M03というRAM,ROM,CPU全てが低スペックすぎて反応があまりに悪く、子供が…

洗車にはAZの洗剤と、コーティング剤がおすすめ!

自転車に限らず、最近ケミカル類がAZに統一されてきたパパンです。 AZとは AZお勧め 3選 AZ洗車シャンプー CCT-001 ガラス系コーディング剤 アクアシャインクリア Blc-004 自転車用チェーンルブ AZとは 簡単に言うと、オイルメーカーですね。 車、バイクの…

ゆるポタグルメライド 上尾市 新道

先日、榎本牧場に行きましたパパンです。 www.kameya-takanabe.com ジェラートだけだと、お腹の好き具合が微妙だったので、榎本牧場の近くにある 「新道」というお店に寄りました。 場所はここ 殿山聖地墓苑方面に榎本牧場から、丸山公園BBQ場に目指す感じで…

ゆるポタグルメライド 上尾市 榎本牧場

菜の花を眺めに軽くライドしてきたパパンです。 上江橋~入間橋をつなぐ、通称入間TT区間が3月から4年間閉鎖される為、ラストランを兼ねて、荒サイを走るにあたっては有名すぎる「榎本牧場」に行ってきました。 www.enoboku.com 場所はここ、荒サイからダイ…

コロナの影響で学校が休校になったので時間割を作ってみた。

いよいよ、明日から本格的に休校です。 今日あたりから本格的に近所のキッズの姿が見れなくなりました。 子供も、2週間くらい前から友達と遊ぶ約束してたんですが、遊べなくてションボリして帰ってきました。 まあ仕方ないですね。基本2週間は引き籠りです。…