さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首痛解消の為にモニターアームを導入してみたぞ

6月に入って謎の首痛に襲われ体調が芳しくなかったパパンです。 2週間前くらいにどーにもこーにも良くならないので病院に行ってきました。 ロードバイク乗ってる仲間内で、頸椎ヘルニアになった人が数人いたんですが、自分も頸椎ヘルニアきちゃった?1回ちゃ…

バイクでゆるっと秩父ツーリング③ 下里分校&遠山甌穴

「ちんばた」にて、秩父W丼でお腹を満たされたパパンとゆっくりさん 当初奥秩父の栃本の関所を目指す予定でしたが、山には雲がモクモクと 目的地を変更して、小川町方面に向かいます。 目的は旧小川町立小川小学校下里分校 小川町にある「下里分校」にカフェがあ…

バイクでゆるっと秩父ツーリング② 和食と豚みそ丼 ちんばた

梅雨の合間の晴れを有効活用すべく秩父へぶらりツーリング ふとした気まぐれで、秩父御嶽神社に登ったパパン www.kameya-takanabe.com お昼ご飯どうしようかな? 秩父と言えば 豚みそ丼の「野さか」わらじカツの「安田屋」 今日は自粛明けの土曜日、しかもこ…

バイクでゆるっと秩父ツーリング① 秩父御嶽神社

天気予報がコロコロ変わりましたが、土曜は快晴でした。 県越えOKの内容もでましたが、まだ県外と人が混むところには行きにくいなぁと思いつつも、天気が良かったのでバイクでぶらりお散歩に。 行く当ては特に決めてなかったのですが、何となく秩父を目指す…

バイクでグルメツーリング とうふ工房わたなべ

先日、旨いラーメンが食べに行きたくて、玉川大盛軒に行ってきました。 ラーメンうまかった。 www.kameya-takanabe.com ラーメンを食べて、明覚駅に行ったり、玉川温泉の状況を確認行ったりして 帰路につきましたが、最近ガールは気が付いたのです。 そうパ…

バイクでグルメツーリング 玉川大盛軒

梅雨入りしたらしいですが、ここ数日快晴で毎日30℃をマークしてもう夏か?夏のか?と思ってるパパンです。 3ヶ月に及ぶ自粛生活?という名の引き籠りをやってましたが、一応解除されたらしいので久しぶりにツーリングに行ってきました。 オイルも交換したん…

Rakuten Miniがやってきたぞ!「SIMの初期設定」が出た時の設定方法&初期レビュー

Rakuten Miniが6/17日まで1円で買えて、事務手数料3,300円はかかるけど3,300ポイントの楽天ポイントで還元してくれる上に、楽天ポイント3,000ポイントくれると言うので6月入ってポチッと契約してみました。 Rakuten Miniという、最近巨大化していくスマホに反…

ANKERのサポートが神のようだった。

自粛要請が解除されて、分散登校で午前か午後で学校がはじまりました。 少しづつ日常が戻ってきてる感はありますが、個人的にライドはまだ見合わせています。 もうすぐ梅雨入りだし、気温がガンガン上がってるので荒サイの様子をそのうち見には行きたいなぁ…

BBB チェーンチェッカー BTL-125を購入

5月は、ひたすらローラー回してました パパンです。 サイコン上だと740キロ走ってたそうです。なお実走は1キロもしてません。 Q 普段より走ってませんか? A 普段より1.5倍~2倍走りました。 Q 体重は減りましたか? A びた一文減っておりませぬ! 通常時は…

DAYTONA675R エンジンオイル&オイルエレメント交換

最近自転車乗ってるパパンですが、実はバイクにも乗ります。 愛車は、トライアンフ社のDAYTONA675R 2014年式です。 トライアンフはイギリスのメーカーですね。 最近765ccのMoto2レプリカは出ましたが、675ccの最終型と呼ばれるものです。 個人的に、最初で最…