さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ミニベロのサドル交換 SELLE ROYAL R.e.med 

 

ミニベロを購入して真っ先に交換したのがサドルでした。

ターン クレストに装備されてた純正サドルがまったく合わないのかとにかく

数キロで痛くなってきます。

サドルの調整をしていたのですが一向に改善しない為、サドルを交換することにしました。

初代サドル 衝撃吸収ソフトサドル

 

 

価格 1200円

サドルを選ぶ条件として真ん中に穴が開いてる事が必須でした。

街乗りだし普通に走る分には重さなんてかんけーないじゃないですかー(テへペロ)

なんて事はなくとりあえず安さと快適性重視で選びました。

 可もなく負荷もなく使ってましたが、底のプラが一部破断、散々使い倒し安かったので

特段文句もありません。

f:id:zaines03:20200109163627j:plain

 

2代目 サドル SELLE ROYAL R.e.med 

価格 2200円

初代との比較

f:id:zaines03:20200109165823j:plain

モッサリ系から 随分スポーティーに見えるようになりました。

初代はソフトジェルが入ってましたが2代目によくあるスポーツサドル風です。

サイトの説明によると研究に基づき、負荷を分散させてお尻に優しいという事が書かれていました。

他のロード乗りでも使用している方もいるようで評判もなかなか良いようです。

f:id:zaines03:20200127102729j:plain

実走インプレ

表面は滑りにくい素材を使用しているのでホールド感はまずますです。

水は吸います。雨の日はダメそうです。

正直あまり期待していなかったのですがこのサドルとても良いです。

サドル後部が少し上がってるのですがこれがうまく座骨をサポートしてくれます。

レーパンやインナーパンツなして100キロほど走りましたが、お尻が痛くて痛くてたまらないという事はありませんでした。(少しは痛い)

重量的に軽くはないのですがお尻痛いっすって人はお試しの価値あると思います。

少し前に、R.e.med 2というさらにスポーティーな雰囲気で重量も軽くなったものが

発売されています。今のがへたったら試してみたいと思いますがまだまだ先になりそうです。

その頃にはもっとよさそうなサドルがありそうですね。