AmazonタイムセールでゲットしたXOSS G+のアプリがバージョンアップしました。
XOSS G+については以下の記事を参照してください。
1月20日にリリースが来ていたようです。バージョンが2.3.3になっています。
どこが変更になったかというと。初期設定が分かり難いことを私も書きましたが、
初期設定画面が親切になっています。
立ち上げた最初の画面、どこでデバイスを選択できるか説明されてます。
選択した次の画面、デバイスの切り替えの説明ですね。
最後立ち上げた画面でSTRAVA、TRAININGPEAKSとの連携画面が表示されるようになりました。初期設定UIとしては、すごく親切になりましたね。
既に、STRAVA、TRAININGPEAKSと連携している人は設定を引継ぎしてるようで
再接続等は必要なさそうです。
本体のファームウェアは特に何もきていないようなのでアプリのバージョンアップだけのようです。
修正箇所については、「いくつかの問題を修正」「様々な翻訳を修正」とだけシンプルに書かれていました。
レザインのスーパーGPSとXOSS G+同時に測って消費カロリーをストラバで見てみました。
だいたい5倍くらいXOSS G+が多かったので特に修正はされてないようですね。
本体ファームウェアのアップデートあたりの癖は修正されたのか、自分は既にやってしまってるので未確認です。
この様子から、初期設定で迷う人が多かったのでは?という推測はできましたが
少しづつでも修正が行われている点は評価できます。
本体のタイムセールが待ち遠しい。