さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

STRAVA連携できる激安サイコンXOSS G+のアプリがバージョンアップ

 AmazonタイムセールでゲットしたXOSS G+のアプリがバージョンアップしました。

f:id:zaines03:20200105120130j:plain

XOSS G+については以下の記事を参照してください。

www.kameya-takanabe.com

1月20日にリリースが来ていたようです。バージョンが2.3.3になっています。

どこが変更になったかというと。初期設定が分かり難いことを私も書きましたが、

初期設定画面が親切になっています。

立ち上げた最初の画面、どこでデバイスを選択できるか説明されてます。

f:id:zaines03:20200122082305j:plain

選択した次の画面、デバイスの切り替えの説明ですね。

f:id:zaines03:20200122082312j:plain

最後立ち上げた画面でSTRAVA、TRAININGPEAKSとの連携画面が表示されるようになりました。初期設定UIとしては、すごく親切になりましたね。

f:id:zaines03:20200122082309j:plain

既に、STRAVA、TRAININGPEAKSと連携している人は設定を引継ぎしてるようで

再接続等は必要なさそうです。

本体のファームウェアは特に何もきていないようなのでアプリのバージョンアップだけのようです。

修正箇所については、「いくつかの問題を修正」「様々な翻訳を修正」とだけシンプルに書かれていました。

レザインのスーパーGPSとXOSS G+同時に測って消費カロリーをストラバで見てみました。

だいたい5倍くらいXOSS G+が多かったので特に修正はされてないようですね。

本体ファームウェアのアップデートあたりの癖は修正されたのか、自分は既にやってしまってるので未確認です。

この様子から、初期設定で迷う人が多かったのでは?という推測はできましたが

少しづつでも修正が行われている点は評価できます。

 

 

 

 本体のタイムセールが待ち遠しい。