さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

【閉店】ゆるポタグルメライド 九州豚骨ラーメン どらいん

パパんは、福岡生まれ、福岡育ち。今や関東在住歴のほうが長くなってしまったが

心は福岡県民である。そう福岡県民の心は豚骨!その血液は豚骨で作られていると言っても過言ではない!(すいませんいい過ぎました)

なのでたまに豚骨欠乏症の禁断症状を起こすのである。

最近でこそ東京でも豚骨ラーメン屋さんは随分増えましたが、なかなか満足の行く豚骨ラーメン屋さんに出会うことができていませんでした。

ある日、グーグルマップを見ていたら、何となく気になるラーメン屋さんを発見。

その名も 九州豚骨ラーメン どらいん

f:id:zaines03:20200130213010j:plain

なんと久留米豚骨がベースだと!?

福岡には大きく博多周辺の長浜系豚骨、久留米系豚骨、筑豊系豚骨で分かれます。

久留米系は豚骨ラーメンの祖と言ってもいいくらいですが、関東ではマイナーです。

何が違うかというと味が濃い目です。そしてパパンは久留米系豚骨の育ち。

これは行くしかない!場所はここです。

 サイクルラックはないのでロードで行くには向きません。

お店の前に駐輪できなくはないのでスタンドのある自転車か、裏手に駐車場が3台分はあるので車かバイクをお勧めします。

メニューはこんな感じ

f:id:zaines03:20200130212939j:plain

 個人的お勧めは、絶対的にどらいんラーメンですね。他に東京背油系豚骨、塩ラーメンもあるようです。お昼のお得なランチセットでAセットを注文

f:id:zaines03:20200130212956j:plain

まずはラーメン・・・・・この匂いたまらない 

f:id:zaines03:20200130213000j:plain

そして、チャーシュー丼!チャーシューがたっぷり入ってます!

f:id:zaines03:20200130213005j:plain

そして今、期間限定で神のようなサービスが!!!

f:id:zaines03:20200130212933j:plain

替え玉50玉先着順で無料だと・・・・・・なんだこのサービス。

おいしく替え玉を頂きました!チャーシュー丼もボリューム満点で大満足!

ここの豚骨ラーメンは気に入りました。パパン通っちゃう!

新メニューもあるようです。

f:id:zaines03:20200130212930j:plain

 2020/7/30追記 閉店しています。

 

九州豚骨らーめん どらいん

〒338-0823

埼玉県さいたま市桜区栄和3丁目11−13 ヴィラ柏木1階

048-789-6007

11:30~14:30

18:00~22:30

定休日 水曜日  裏に駐車場有

支払い方法 現金、カード、paypay

 

今日のポタリングはサクッとこんな感じ 走ればきっと0カロリー・・・・

f:id:zaines03:20200131001003j:plain