さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

自転車部屋を整理すべくミノウラバイクタワー25Dを買ったぞ

自転車が和室に、溢れているパパンです。

 

自転車部屋を整理するぞ!

現状

どんな状態かと言うとこんな状態

f:id:zaines03:20200217114228j:plain

手前が、ローラー台専用スペース、奥に普段乗り回してるミニベロと、お外用ロード

他に、子供用のおもちゃ棚や、コート掛けなどがあって割とカオスです。

自転車が邪魔で子供が玩具を取り出しにくいとか諸々の問題があります。

ほんとはロードは1台車で保管しようと思ってたのですが、夏の熱問題と

整備したい時に触れないとか出し入れの問題で結局、和室がこんなことに。

一番ひどい時はここに子供用のMTBがありました。カオスであります!

f:id:zaines03:20200217114232j:plain

解決策の検討 

  • 子供用MTBは、アルミフレームであるのと、使用する時が限られる為、車で保管。
  • ロードとミニベロを縦置きラックを購入して縦置きで並べる
  • バイクタワーラックを買って、自転車を縦空間を利用して保管する。

自転車を縦置きする場合の選択肢は3つ。

一つ目は、ミノウラのディスプレイスタンド、横置きにも対応する定番品。