さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ゆるポタグルメライド 朝霞市 バソキ屋

九州は福岡県の端っこで育ったパパん、大分県日田市が近いこともあり、焼きそばといえば想夫恋で育ちしました。

www.sofuren.com

想夫恋のやきそばの特徴といえば、生麵を茹で、鉄板でパリパリに焼き上げる手法です。

ソースもまたおいしくてたまりません。関東に来てからも実家に帰る度に想夫恋に立ち寄ってました。

そんな想夫恋で修業したという、「焼きそば専門店バソキ屋」

www.basokiya.com

福岡県を中心に出店を行っているようですが、なんと朝霞に関東では1店舗だけ出店しているという情報をキャッチ!

これは行かない理由がありません。早速、ミニベロで出撃!

場所はここ、荒サイからだとちょっと行きずらいですね。

 朝霞市役所から少し先の住宅街にありました。

f:id:zaines03:20200225103302j:plain

駐車場はないので注意です。自転車はかろうじて店舗の壁の所に停められました。

店内はそう広くありませんが、女性客が大半でした。たまたまなのかな?

お昼なのでランチメニューです。炭水化物+炭水化物=最の高でしょう!

f:id:zaines03:20200225103257j:plain

肉玉ごはんランチが気になりますが、今日は焼きそばメインで行きたい!

餃子ランチ 焼きそば1.5倍 君に決めた!しばらく店内メニューを見てましたが

f:id:zaines03:20200225103307j:plain

一人用とは・・・・アケボノくらいなら頑張ればいけそうな気がしなくもない・・・・

そんな事を考えながら待ってたら、着丼です。

f:id:zaines03:20200225103425j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いい匂い!これだこの焼きそばを食べたかったんだ!

f:id:zaines03:20200225103420j:plain

餃子はニラ餃子、これもおいしそう!

f:id:zaines03:20200225103416j:plain

紅ショウガを添えて、軽く特製胡椒をふるとまた最高。

パリパリかつモチっとした食感!そうまさにこの味と食感!最高です!

一緒に行った友人は、卵ごはんランチを頼んでましたが、こちらもおいしそう!

f:id:zaines03:20200225103412j:plain

特製の辛ゴマが特においしい!餃子もおいしかったです。

次回は肉玉ごはんランチかな!ジュル!

他にも色々なトッピングを織り交ぜだ焼きそばもあるのでこちらもおいしそう。

f:id:zaines03:20200225103429j:plain

夜は単品サイドメニューもありますが、ランチがお得な感じですね。

f:id:zaines03:20200225103253j:plain

近所でまさかこの焼きそばが食べられようとは思いもしませんでした。

焼きそば好きな方は一度行くことをお勧めします!

 

バソキ屋 朝霞店

〒351-0011

埼玉県朝霞市本町1丁目7−8

TEL:048-424-5345

営業時間 11:00~15:00

                  17:00~22:00   日曜 17:00~20:30

定休日  月曜日

駐車場なし、駐輪場なし(3台くらいなら停められる場合有)、サイクルラックなし

 

秋ヶ瀬橋からだとこんなルートですかね、だいたい5キロくらいです。