さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

コロナの影響で学校が休校になったので時間割を作ってみた。

いよいよ、明日から本格的に休校です。

今日あたりから本格的に近所のキッズの姿が見れなくなりました。

子供も、2週間くらい前から友達と遊ぶ約束してたんですが、遊べなくてションボリして帰ってきました。

まあ仕方ないですね。基本2週間は引き籠りです。

幸か不幸か、彩湖公園が復活したそうなので、そのうちサイクリングでもできればいいなぁとは思って居ます。 

www.kameya-takanabe.com

今日、子供と本格的に打ち合わせして、来週からの時間割を作りました。

f:id:zaines03:20200301175910j:plain

 見えますかね? 

月~金のタイムスケジュールで大枠は親が決めました。

詳細は前の記事を読んで貰えばと思います。ちょっと内容は変えました。

ガールは、文章読解が若干弱い感なので、読書タイムを設定しています。

とりあえず図書館で20冊子供が選んで本を借りてきました。

www.kameya-takanabe.com

勉強内容については子供が決めました。

学校の時間割形式で図式化したほうが、何をやるのかを認識しやすいかな?と

エクセルでザクっと作れるのでこんな方式どうですかね?って参考程度になれば幸いです。