さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ゆるポタグルメライド 上尾市 新道

先日、榎本牧場に行きましたパパンです。

www.kameya-takanabe.com

 ジェラートだけだと、お腹の好き具合が微妙だったので、榎本牧場の近くにある

「新道」というお店に寄りました。

f:id:zaines03:20200228113021j:plain

場所はここ

殿山聖地墓苑方面に榎本牧場から、丸山公園BBQ場に目指す感じです。

f:id:zaines03:20200228111920j:plain

しばらく走ると右手に看板が出てます。

f:id:zaines03:20200228112552j:plain

住宅地を抜けるとお店が見えてきます。

f:id:zaines03:20200228112757j:plain

お店の裏手にサイクルラックがあります。

以前、友人達と10人程でお邪魔しましたが広いお座敷もあるので対応いただけました。

元気のいい、おばあちゃんとご主人で切り盛りされてるお店です。

サイクリスト歓迎なので、気兼ねなく入店できるありがたいお店。

今日のランチメニューは、チキンカツカレーとマグロ丼、Aランチ、Bランチ

f:id:zaines03:20200228113035j:plain

チキンカツカレー頼もうかと思ったんですが、普通にカツカレーでもいいですよと言われたので、ここはカツカレーを注文。

店内は綺麗にしてあるよくある食堂風、非常に落ち着きます。

f:id:zaines03:20200228113239j:plain

メニューは、他にも美味しそうなものがありますね。

元々は、上尾でとんかつ屋さんを営んでいたとかで、揚げ物が人気のようですね。

f:id:zaines03:20200228113321j:plain

カツカレー到着!ミニサラダ付き!

f:id:zaines03:20200229114513j:plain

カツがサクサクしてておいしいです!

お腹いっぱいになり、帰りの時間が決まってるのですがあまり急げませんでした(笑)

次来た時はこのジャンボかつ定食を食べてみたい。

f:id:zaines03:20200228113220j:plain

梅の花も綺麗に咲いてました。すっかり春ですね~・・・・自転車のりたいわー・・・

f:id:zaines03:20200229112343j:plain

 

食事処 新道

〒362-0065 埼玉県上尾市大字畔吉288

048-725-4644

営業時間 11:30~21:00

定休日  水曜日

駐車場あり、サイクルラックあり

支払い 現金のみ