さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ワークマン バイク用メッシュグローブを発見

先日雪が降ったとは思えないくらいの陽気に誘われて、子供と往復6キロ程ウォーキングしてきたパパンです。

帰り道のワークマンが、先日ワークマン+に転換されたのでちょっとのぞいてきました。

CMやネットで去年だいぶメジャーになってきた感はあります。

ワークマンは、ここ数年バイク用品も手掛けるようになってきていて、今年も新作がいくつか出ています。

これは去年買ってみたバイク用グローブです。

f:id:zaines03:20200318161039j:plain

手の甲にパッドが食い込むので自分の手には合わずでちょっとおしぃなぁと思ってました。

今年の新作として見つけたのがこれ、エアーメッシュプロテクショングローブ

workman.jp

f:id:zaines03:20200318161311j:plain

手の甲のパッド位置が見直されたのか、試着した感じパッドが食い込むこともなさそうで良さそうです。

パッドも少し柔らかめのゴムがメインとなっているので、衝撃吸収性も良さそう。

手の平側も、革とウレタンで防御力高そうでした。

色は黒と、ライムグリーンの2色が展開されています。期待できそうな一品です。

入荷数は少量のようなので、興味ある方は店舗に行くと良いでしょう。

f:id:zaines03:20200318161617j:plain

他にもメッシュジャケットや、メッシュパンツも入荷していました。

workman.jp

workman.jp

 

ツーリング行きたいなぁ・・・・・・