さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

任天堂オンラインに契約したら毎日「どうぶつの森」でオンライン女子会が開催されている

緊急事態宣言延長に、伴って休校が延長されました。

休校になって三ヶ月目に突入です。

毎朝の散歩、公文の宿題、学校からの配布された課題をこなしつつ、フィットボクシングにも飽きてきた模様。

リングフィットが当たらんとです・・・・・シクシク

ハッピーセットでシークレットの「トヨタGRスープラ 特別仕様“ゴールド”」を一撃で引けたのになぁ・・・

タイミングが良かったのか悪かったのか、「どうぶつの森」が発売され購入してたのは幸いでした。

by カエレバ

絶賛、嫁とガールは島を開発しています。

正直、こんなことになるとは思ってなかったんですが、switch買ってて良かったと心底思って居ます。

割とインドア派で、外遊びはそんなに好まないガールですが、仲良しの友達と滅多に会うことがなく、話をする事も激減していて、それはそれで問題かなと思ってました。

先月、教科書受け取りに行くタイミングで、奇跡的に一番仲が良い友人と予定を合わせることに成功して送り出した際のヒアリングの結果、ガールの仲良しの友人も「どうぶつの森」をやっている事聞きだしに成功していました。

GWに合わせて、任天堂さんが任天堂オンラインの1週間無料チケットを配布していることに着目。

以前、ガールの友人が家に遊びに来た際の様子と話を総合的に分析した結果、恐らく任天堂オンラインには加入していると推測。

「どうぶつの森」には簡単なチャット機能が実装されているので、そのチャット機能を使用すれば、日常的なコミュニケーションが少しは取れるし一緒に遊べるのではないか?

って事で、任天堂オンラインに契約しました。

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: Software Download
 

 フレンドID書いたお手紙をガールが書いて、ポストに投函。

親同士めっちゃ仲いい訳でもなく、近所は近所だけどめっちゃ近所でもないし

オンラインチャットとかメッセに関しては、家々の温度差があるので、いきなりスカイプでビデオ通話とかどうすっか?なんて言えませんしねぇ・・・

仲良しの友達も、手紙はうれしかったようで、びっしり書かれたお返事がきました。

フレンド登録も無事に終了。初日はなかなか時間が合わなかったかったんですが

それから毎日3時間くらいオンライン女子会が開催されています。

f:id:zaines03:20200510223451j:plain

f:id:zaines03:20200510223518j:plain

本当なら、タブレットかPCでビデオチャット接続するともっといんでしょうけど、まあ本人も楽しそうですし、「どうぶつの森」でチャットが楽しいらしく、それなりに盛り上がってるみたいなので当面はなんとかなりそうです。

フレンドオンリーにしておけばおかしなことにはならないでしょうし、こちらとしてもある程度見れるので敷居的にもヨシ!って感じですね。

とはいっても、ネットの世界なので最低限の知識という感じで

「学校では教えてくれない」シリーズのネットのルールを与えてみました。

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 そうそう、任天堂オンラインに加入すると、ファミコンや、スーパーファミコンのソフト遊べるんですよね。

パパンはファミコンなどのゲーム機買って貰えない勢だったので、友達の家でやらせてもらってましたが、懐かしいゲームが沢山入ってて、専用switch light欲しくなってたりますw

とりあえずファミコンウォーズはじめましたw

先がどうなるか、全然読めませんが、とりあえずこのコストで友人とバーチャルで遊ぶ経験ができているので、任天堂さん本当にありがとうございます!

 

最後に・・・・・リングフィット当たって・・・・・・