さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

マリー様のモンブランケーキをお取り寄せしたぞ!

大部分の県で、緊急事態宣言が解除されたようですが、解除されていない県にいるパパンです。

今日も元気に引き籠ってます!

お出かけもろくにできないのですが、この状況下で1個だけいい事あるとすれば、

普段現地に行かないと食べられない限定モノが、通販されている事だったりもします。

 

そんな訳で、今回はサザコーヒーさんの「大洗店限定モンブランケーキ」をお取り寄せしました。

saza.coffee

 

毎朝10時に、20個限定で販売されています。

これ本当は、大洗店、水戸駅前店限定で整理券もらわないと食べられないケーキなんです。

ここで、表題の「マリー様のモンブランケーキってなんだよ!?」と思う人と

「ほう!あのケーキが通販で買えるだと?」という人間に分かれると思います。

 

このモンブランケーキ誕生には、あるアニメが関わっていて、そのアニメというのが

ガールズ&パンツァーです。舞台が大洗で、大洗が聖地になっています。

girls-und-panzer-finale.jp

最終章第一話で登場する、BC自由学園戦車道チームの隊長 マリー様が、作中でもっしゃもっしゃ食ってたケーキを再現したのが、サザコーヒーさんの限定モンブランケーキなんです!

www.famitsu.com

パパン、去年霞ヶ浦から大洗にはいったんですが、サザコーヒーさんにもよれず、もちろんマリー様のモンブランケーキの整理券が取れようはずもなかったので、すごい食べてみたかったんですよね。

f:id:zaines03:20200515154515j:plain

(また大洗いきてぇ・・・・・)

 

通販はGW前から始まってましたが、開始当初は瞬殺でなかなか買えずにいました。

最近は、少し落ち着いてるようなので、運が良ければ12時くらいまである事もあります。

ポチッとして二日後、クール宅急便で弾着!

箱でか・・・・・・

f:id:zaines03:20200515145831j:plain

早速開封です。

すごく丁寧に梱包材で守られています。

f:id:zaines03:20200515145730j:plain

ちなみに梱包材は、オリジナルのオシャレなデザインでコーヒー豆の品種が書いてありました。

普通に1枚欲しいです!

f:id:zaines03:20200515160025j:plain

送料クール宅急便でちょっとお高めなのと家族で食べるので今回は2つ注文しました。

ちなみにモンブランケーキは1500円です。コーヒーが2杯分ついて、チョコレートもありました。

f:id:zaines03:20200515145656j:plain

冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍してデザートとして早速いただきました!

でかいです!ちなみに1個1,041Kcalあります!

f:id:zaines03:20200515145752j:plain

この高さを維持する為か、割としっかりした固めのケーキでした。

中には、栗がゴロゴロ入っております。

f:id:zaines03:20200515145805j:plain

味は、うまいです!かなり甘めです!コーヒーにすごくあいますね。

ん? パパンは一人で1個食べましたよ?  うまかった!

 

この後、めっちゃローラー回してカロリー消費しました。

翌朝もお腹があまりすいてないくらいのダメージはくらってますw

 

さーて・・・今日もローラー頑張らなきゃ・・・痩せねぇな・・・(´・ω...:.;::..