さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

BBB チェーンチェッカー BTL-125を購入

 5月は、ひたすらローラー回してました パパンです。

サイコン上だと740キロ走ってたそうです。なお実走は1キロもしてません。 

Q 普段より走ってませんか?

A 普段より1.5倍~2倍走りました。

Q 体重は減りましたか?

A びた一文減っておりませぬ!

 

通常時は週末に週一ライド、気が向いた時にローラーだったのでいいとこ400キロいけばいい感じのゆるふわローディーです。

去年年間2600キロ程で「そこそこ走ったなぁ」 なんて思って思ってましたが、今年はもう2600キロ超えちゃった♡  なんてことになってます。

走行距離が増えてる理由の一つに、保険料を下げたいので毎日ローラー回すようになったことでしょうか。金の力はすごいぜ・・・・

 

www.kameya-takanabe.com

 

自転車は、機材スポーツでもあります。走行距離が増えてくると色々交換しなければいけないのですが、チェーンの交換時期がよく分かってなかったので、前々からチェーンチェッカーが欲しいと思って居ました。

イベントで、一緒にでてた友人のチェーンが切れるのを見てたりしたのでチェックは大事だなと。

ノーブランド品が溢れてますが、信頼できるメーカーとしてBBB のチェーンチェッカー BTL-125を購入してみました!

f:id:zaines03:20200601180030j:plain

 チェーンフックにも使えるそうです。

早速、購入してから3000キロ程走って一度も交換したことがないチェーンをチェック!

f:id:zaines03:20200601180112j:plain

OH・・・0.75で交換目安、1.0で即交換です。ローラーで使用しているチェーンは交換早めにしてね!という状態でした。チェーン買わなきゃ・・・・・

お外用のARIAをチェック。こちらはまだまだ大丈夫ということですな。

f:id:zaines03:20200601180419j:plain

なくてもいいけど、あると便利な1本。チェーンの伸びをチェックするのに1本持っておいてもいいかなと思います。