さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

国営武蔵丘陵森林公園 森のハロウィンナイトに行ってきました

国営武蔵丘陵森林公園 森のハロウィンナイトに行ってきました

 

www.shinrinkoen.jp

 

毎年紅葉ミナイトのシーズン終盤の12月初旬辺りのライトアップに行ってましたが、

今年は、何となく早目に行ってみました。

夜は16:30から、16:30ジャストに到着。駐車場は9割埋まってました。

本当は昼間から公園内をウロウロしたかったような気がしますが、何だか疲れててお昼まで寝ちゃったんですよね。

さて会場のライトアップは例年通り

f:id:zaines03:20201104214534j:plain

ハロウィンイベント期間に来たのは初めてです。

紅葉ミナイトも綺麗だけど、これはこれでいい感じですね。

f:id:zaines03:20201104214548j:plain

単体で撮ってみたらちょっと不気味になってしまった。

f:id:zaines03:20201104214521j:plain

ズンズン進んでいくとプロダクションマッピングされた魔像が

微妙にホラーなのかコメディなのかw 

色んなパターンがあって見てて飽きませんでした。

f:id:zaines03:20201104214643j:plain

しばらく進むと売店からいい香りがします。

埼玉香豚のメープルシロップ掛け

580円とちょっとお高いのですが、最高にうまかった!ビール飲みたい!

子供たちは、光る綿あめに吸い込まれるので親御さんは覚悟しましょう

 

f:id:zaines03:20201104214502j:plain

 もう少し進むと紅葉のライトアップゾーンになります。

まだ色づいてないんですがライトアップが綺麗!

あと1週間~2週間程で紅葉が進みそうです。

f:id:zaines03:20201104214603j:plain

今年は、ライトアップ作品が良い感じです。

12月初旬だと紅葉が散ってたのもあるとは思いますが何だか良い雰囲気

f:id:zaines03:20201104214617j:plain

 

f:id:zaines03:20201104214631j:plain

1眼と三脚持ってくれば良かったかなぁ?とちょっと思いましたが

のんびり3時間程過ごして帰りました。

これは、何となくオシャレだろ?的雰囲気なベンチ

最近のスマホは優秀だなぁ・・・・・ほんと・・・・

f:id:zaines03:20201104214657j:plain

混み混みかな?と思ったんですが、飛び祝日だったせいか最初だけでした。

ハロウィンイベントは、11月8日が最後。11月14日から紅葉ミナイトが始まります。

ダリアコリウスが見頃なようなので、今度は昼間にこようかな?