さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ZX-25R カムチェーンテンショナーのリコール

ZX-25R界隈で、カムチェーンが原因の異音が出てるとは聞いてましたが、リコールになったそうです。

www.kawasaki-cp.khi.co.jp

カムチェーンテンショナーは、共通部品だったんでしょうね、Ninja400や250も対象になってます。

カワサキ車は昔から定期的にテンショナーは定期的に交換する部品という認識はありました。

Ninja250Rの時も2万キロで何となく交換しました。

とは言え1000キロちょっとで出てる人もいるので回転数に耐えられなかったのかしら?

リコール情報を見るに、ZX-25Rは日本に3700台くらいはあるって感じですね。

自分のは特に異音も出ていないので対策品を待ちたいと思います。

年内に部品来るのかしら? 

リコールではないですがサービスキャンペーンもありました。

 ECUのプログラム変更で再始動のかかりにくいのが解消される?ようですね。

サイドスタンドもなにやら交換のようです。

どのみちリコールでお店に行くのでまとめて作業する事になりそうです。

www.kawasaki-cp.khi.co.jp