さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

子供と一緒に復活した荒サイを走ってきました。

うちのガールはすっかりゲームっ子になってしまって、運動不足の為若干ぽよんぽよん気味に・・・

パパンとしてはもうちょっと運動して欲しいので、飯とアイスで釣って荒サイに繰り出す事にしました。

久しぶりの晴れです! 出発は秋ヶ瀬公園から。

羽根倉橋~治水橋間の荒サイが20年ぶりに復活したとかで走りに行きたかったのもあります。

今日のルートはこんな感じ

f:id:zaines03:20210420141327j:plain

秋ヶ瀬公園からだと、荒サイの入り口見逃すので交差点まで進むと良いかと。

堤防の上で路面も新しくて最高に良いですね。

f:id:zaines03:20210420133330j:plain

ガールさんブーブー言いながらついてきます。

田んぼ区間の辺りに差し掛かると、まあ景色の良いこと!

f:id:zaines03:20210420133303j:plain

ラジコン飛行機飛ばしてる人もいましたね。

f:id:zaines03:20210420133315j:plain

遠くに田んぼ区間が見えます。ここの風景がとても好きです。

f:id:zaines03:20210412170936j:plain

治水橋~西遊馬公園までは、狭い車道を走ります。抜け道になってるようで交通量は多めでした。

そのうちサイクリングロード出来るのかしら?

上江橋の直進ルートが復活していたので、榎本牧場まで行きやすくなってました。

お昼はCafeDining529で早目のお昼。

http://eijuso.com/cafe-dining-529/

ここの料理はとても美味しいですね。早目だったので空いていました。

地元の野菜のサラダが絶品。

f:id:zaines03:20210420133353j:plain

お腹がいっぱいになった所で、榎本牧場を目指します。

www.enoboku.com

カフェから3キロくらいでつくのですぐでした。

今日はポイントが溜まってたので、シングルでモカをチョイス。

ガールも気に入ったようで、また来ると行ってました。

f:id:zaines03:20210420133405j:plain

牛舎を覗くと、生まれたての子牛さんがいました。かわいい

f:id:zaines03:20210420133431j:plain

モルモットが増えてましたね。モフモフでした。

f:id:zaines03:20210420133416j:plain

帰りも荒サイ走って大体30キロ程走りました。カロリー収支は+では?と思いつつ考えないことにw

何回か走って、暑くなる前に少しづつ距離を増やすのじゃ グハハハハ。

将来的にAACRの短めの距離に親子参加できればいいなぁと勝手思ってます。

最近ガールは「おりたたぶ」にハマっているので、折りたたみ自転車が欲しいそうです。身長が足りるようになったら買ってやる予定です。

おりたたぶ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

おりたたぶ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:こんちき
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Kindle版
 

 そんなことやっていたら、嫁さんも榎本牧場行きたいと言い始めたので1家でサイクリングか?さてどうなるかな?