さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

数年に1回キーボードを掃除したくなる症状

何となくキーボードを眺めてて、何だか汚いなぁと思ってました。

キーボードの隙間から見えるホコリ・・・ダスターでブシュッとして取れないこのホコリ。

段々気になってきました。

キーボードって割と簡単に外せるので、パキパキっと外します。

布団のホコリと猫の毛で割と大変な事に・・・・

f:id:zaines03:20210928152148j:plain

こっちは何年か前に掃除したと思うので多少マシな感じです。(十分汚い)

f:id:zaines03:20210928152214j:plain

ダイソーで売ってるスライム君を使用します。

最近よーやく近所のダイソーでも売られるようになって嬉しいですね。

キーボードの掃除には十分すぎる量です。

f:id:zaines03:20210928152206j:plain

綺麗になったぞ! 

f:id:zaines03:20210928152157j:plain

こんな感じでチマチマ外してはスライムで掃除してを繰り返してました。

何年かに1回無性にキーボードばらして掃除したくなるんですよね。

昔はキーをよく水洗いとかしてました。

お高いキーボード使ってる訳でもないんだから買い替えてもいいのでは?と思うんですが、何となく使い慣れたキーボードを使い続けてます。

ワイヤレスキーボードにしようか迷う今日この頃。