さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

r's gearからZX-25R サイレンサーステーが改良されて発売されてた!

r's gearからZX-25Rのサインレンサーステーが出たぞ!と喜んで買ってみたものの

リアサスの別体式タンクに干渉して泣く泣くぶった切ったパパンです。

www.kameya-takanabe.com

干渉してぶった切って削って付けて最終的にまあ何とか見れるかな?というレベルに落ち着いたのがこれ。ラッピングを駆使して完成させました。

f:id:zaines03:20210917092214j:plain

まーついちゃえば良かったんで個人的には良かったんですが、他に別体式サスを使う人には問題になるかもしれないし、装着時の干渉についてr's gearさんに別体式タンクと干渉問題でこうやって装着しました。というメールを写真を何点か添えて何かしら参考にしてくれればいいなと思ってメールで投げて置きました。

そうした所、先日干渉問題に対して対策したと思われるステーが発売されました!

www.rsgear.co.jp

前は調整機能があって他社マフラーにも対応という形でしたが、今回は専用ステーという立ち位置でリリースされてました。

購入していないので、ナイトロン側のステーとの干渉問題がクリアされてるのかは正直わからない所ですが、少なくても別体式タンクに干渉するという問題点について解決した製品を素早く製品化されのは素晴らしいです。人柱であれこれやったのがちょっと報われた気分です。

そのうち買い換えようかな?