さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

バイクでお花見散歩2022

ガールが春休みになり、お家で毎日アニメ三昧の日々を送っているので

お花見ついでに親子ツーリングをしてきました。25Rで二人乗りは厳しいので、今回はDトラッカー125で出撃です。大きくなってきたので二人乗りちょっときつくなってきました。

タンデム向きのバイクが欲しいな?ADV150とかCRF rallyとかよくない?買えないんだけどね!

f:id:zaines03:20220404125642j:plain

タンデムの際はプロテクターベストを着せています。

そろそろSサイズのバイク用ジャケット着れないかな?

 

目指すは埼玉県小川町桃源郷!

まずは土手沿いの道を走りながら、鳩山町経由で「こぶたのしっぽ」を目指します。

お昼ご飯ですが人気店なので開店直後に到着!コーンビーフサンドとホットドックをいただきました。1年ぶりでしたが美味しかった!

f:id:zaines03:20220404125835j:plain

 

www.kameya-takanabe.com

桃源郷

桃源郷へ到着!3年連続で来ました。

本当にここは綺麗で静かでウグイスの鳴き声で春を感じます。

f:id:zaines03:20220404125844j:plain

駐車場はないに等しいので、バイクか自転車もしくは徒歩で来るのがいいかなとは思います。

f:id:zaines03:20220404125824j:plain

f:id:zaines03:20220404125814j:plain

道の駅 ひがしちちぶ

道の駅 ひがしちちぶ の裏手に日本家屋と庭園があります。

まだ少し早かったですが、ここもまたいい雰囲気です。

あまり寄る事がなかった道の駅でしたが、お気に入りポイントになりました。

f:id:zaines03:20220404125804j:plain

f:id:zaines03:20220404125754j:plain

下里分校

ガールさん一時期「のんのんびより」にハマってたので、通りががったついでに立ち寄ってみました。パパン的には小学生時代を思い出す校舎です。

f:id:zaines03:20220404125744j:plain

f:id:zaines03:20220404125735j:plain

日枝神社(田黒)

去年の桃源郷ツーリングの帰りにたまたま見つけた枝垂桜

今年も立ち寄ると見事な満開でした。

f:id:zaines03:20220404125701j:plain

個人的春のお気に入り桜スポットNo1ですね。

あまり人もいませんし、1本綺麗に咲いてるのがとても好きではあります。

f:id:zaines03:20220404125724j:plain

都幾川の桜並木に立ち寄りたかったんですが、ガールさん桜を見るのが飽きたとの事。桜はここまでにして、とうふ工房わたなべ に立ち寄って豆乳ソフトを食べて帰りました。甘すぎずとても美味しいです。お土産におからドーナツを買って帰りました。

f:id:zaines03:20220404125651j:plain

www.11-12.co.jp

今日のツーリングは120キロ。インカムで話しながら親子ツーリング楽しかったです!

いつまで付き合ってくれるかな?

 

2021年の様子は動画でどうぞ


www.youtube.com