さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ゆるポタグルメライド ときがわ町 こぶたのしっぽ

 春を求めて、埼玉の桃源郷にいってきたパパンです。

www.kameya-takanabe.com

帝松酒造さんで「大吟醸ソフト」を味わった後、食事を取ることにしました。

当初の予定は、ときがわ町にある「玉川大盛軒」でラーメンをお腹いっぱい食べる予定でした。ここは全卵無加水麺という独特の麺で大変うまいのです!

goo.gl

しかし時計を見ると13時、玉川大盛軒の昼営業は14時まで・・・・

山を越えるか迂回しなければならず、営業時間に間に合わないと悲しいので今回は断念。

いくつかお昼を検討した結果、同じときがわ町にある「こぶたのしっぽ」という、手作りハム・ソーセージ、サンドイッチが美味しいお店を目指すことにしました。

場所はここ

 小川町駅周辺は車も多く、道も狭いので若干迷いながらもたどり着きました。

この時、レザイン SUPER GPSでナビしてたのですが、マップがないのでちょっと苦労しました。マップ入りサイコン欲しい!

到着!

f:id:zaines03:20200322224620j:plain

 まだできて数年らしいのですが建物がとてもきれいでした!

サイクルラックもあります。

店内で、サンドイッチを物色・・・・どれも美味しそうですが今回はコーンビーフサンドイッチに決めた!

ホットドックは、レジで注文します。種類は3種類 各450円

  • 粗びきフランク
  • チーズソーセージ
  • ストラスブルグソーセージ(レモンが練りこまれている)

今回は、「ストラスブルグソーセージ」を注文!

待っている間に、ハムやベーコン・ソーセージの試食を頂きました。

やばいぞめっちゃうまい!

f:id:zaines03:20200322224613j:plain

 ホットドッグができるまで席で待ってましたが、14時過ぎになろうというのにお客さんは絶え間なく来ていました。この味なら人気店なのも頷けます。

そしてホットドックが到着! ドーン!!!

f:id:zaines03:20200322224617j:plain

サンドイッチは「コーンビーフサンド」です。

まずはホットドックから頂きます!

パリッと焼けててとてもジューシー!レモンの香りも後追いで口の中に広がり、これがまた最高!

パンも食べ応えはありますが、固すぎずこれもまたうまい!

久しぶりにとても美味しいホットドックを頂きました。

続いて楽しみにしていた「コーンビーフサンド」コーンビーフというと割と脂があってこんなに量があるとちょっとクドイのか?という気がしましたが、このコーンビーフは、全くクドサがなく少しさっぱり目のコーンビーフです。ボリュームも満点!

これもまたおいしくてペロリと食べてしまいました。

後日、また家族を連れて食べに行こうと思います。

こぶたのしっぽ

〒355-0344

埼玉県比企郡ときがわ町日影903−1

0493-81-7530

営業時間 10:00~18:00

定休日        月・火

サイクルラック有、駐車場有

 

お腹がいっぱいになったところで帰宅開始です。時間は15時・・・日が暮れるまでに帰りたい・・・・・向かい風の中飛ばして帰っていたら90キロ地点で脚が終わりましたw

腰は痛いし・・・・脚は攣りそうになってるし・・・・グランフォンド小諸への不安が増してますが、頑張って練習しようと思います。

満身創痍ながらも、自宅からときがわ町までは日帰り可能な事が分かったのでトレーニングがてらまた美味しい物食べに行きたいと思います!

ちなみに翌日はずーっと眠り続けてました。色々疲れてたのかな?

今回走ったルートはこんな感じでした。