さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

春を求めて 吉見町 さくら堤公園まで行ってきた。

荒サイ、左岸の定期観察ライドに出たパパンです。

www.kameya-takanabe.com

左岸状況を確認した後、桜もボチボチ咲いているので吉見町のさくら堤公園まで走りました。

 途中、荒サイはどこも菜の花ロード状態です。

特に入間大橋を抜けて、圏央道の下を抜けるまでが今最高に気持ちのいい景色になっています!

f:id:zaines03:20200327180326j:plain

f:id:zaines03:20200328225135j:plain

f:id:zaines03:20200328225151j:plain

しばらく菜の花満開の荒サイを楽しんで、さくら堤公園に到着。

f:id:zaines03:20200328225505j:plain

7分咲きくらいでしょうか、満開までもう少しでした。

春に荒サイで最高に好きな場所になります。この日は天気が非常によく、平日とは思えないくらいの人が居ました。

ランドセル姿の新1年生っぽい子供たちを何人か見かけてなんだろう?と思いましたが

桜と菜の花をバックに記念写真を撮ってるようでした。

今年は桜の開花も早かったですし、入学式までは持ちそうになさそうなのでよいアイディアだと感じました。

今の状態だと入学式自体も危うい感じですしねぇ・・・

f:id:zaines03:20200327180509j:plain

他にも、モデル撮影を行ってたりしていました。去年はコスプレの撮影もやってましたね。

去年なんかはここで折りたたみ椅子を持参して適当な場所で読書などしていたのですが今年は時間もなくささっと写真を撮って撤収しました。

f:id:zaines03:20200327180513j:plain

個人的にお気に入りの構図の場所です。スマホだけじゃなくてちゃんとカメラ持ってくればよかったなぁと思いました。

f:id:zaines03:20200328231005j:plain

今年は、花見自粛の流れでBBQ組が居ないのは個人的にうれしい所です。

個人的な感覚なんですが、花見でBBQは情緒がない感じがするんですよねぇ

今年は、ゆっくりお花見はできそうにないですが、早朝に桜並木を散歩して少しだけ桜を楽しんでます。

今年は、既に散り始めてる場所もあります。桜吹雪が綺麗でした。

色々と早く収束して、平和な日々を楽しみたいものです。