さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ゆるポタグルメライド 上尾市 Cafe Dining 529

先日、荒サイに花見ライドに行ったパパんです。

www.kameya-takanabe.com

 この時、吉見町でお昼にしようかと思ってたのですが、出るのが遅れお昼をどうしたものかと思いながら川岸屋さんの周辺をフラフラ走っていたら看板を見つけました。

なかなかおいしそうではないですか!

f:id:zaines03:20200327190306j:plain

Cafe Dining 529   

特養老人ホームに併設されているカフェで、サイクリスト歓迎のcafeのようです。

場所はここ

お昼のランチプレートもあるご様子

f:id:zaines03:20200327190311j:plain

サイクルラックもありますし、今日のお昼はここに決定!

f:id:zaines03:20200327190236j:plain

外観からしてオシャレだ・・・・・

左手の特養老人ホームの入口と共通です。

f:id:zaines03:20200327180531j:plain

入口で、手洗いうがいをして入店

f:id:zaines03:20200327180527j:plain

オシャレだなぁ・・・・

f:id:zaines03:20200327180535j:plain

今回は一人なので窓際のカウンターの席で頂きます。

窓越しに自転車を確認できるので安心して食事が取れますね。

f:id:zaines03:20200327180518j:plain

メニューはこんな感じ。 ハンバーグやパスタ類があります。

f:id:zaines03:20200327190244j:plain

人気なのは豚の角煮やチキンのバジルソースかけのとのこと。

f:id:zaines03:20200327190241j:plain

デザート類も充実しています。

f:id:zaines03:20200327190251j:plain

季節限定メニューで、今はイチゴフェアのようですね。

f:id:zaines03:20200327190248j:plain

チキンのバジルソースと迷ったのですが、デザートも注文したいので今回はパスタにすることにしました。

サラダ類がついたプレートもありましたが、予算の都合上今回は「菜の花パスタ」単品で!

f:id:zaines03:20200327190256j:plain

デザートは、「イチゴフラッペ」

f:id:zaines03:20200327180504j:plain

菜の花パスタは、菜の花の絶妙な苦みとガーリックの風味がマッチしていて非常においしかったです。

イチゴフラッペは、吸引力を試されましたw こちらも甘すぎず絶妙な酸味でおいしかったです!

しかし、本当にオシャレな空間でした。ゆっくりしていくにはいい場所でした。

席予約も受け付けてる様子なので団体で行く場合は予約するといいかもしれません。

f:id:zaines03:20200327190300j:plain

Cafe Dining 529(ゴフク)

〒362-0059

埼玉県上尾市大字平方505

TEL  048-871-8529

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜日

サイクルラック有、駐車場有、空気入れ有

 

www.kameya-takanabe.com