さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

埼玉県の北海道までバイクでゆるっとツーリング ~秩父高原~

先日、秩父をゆるっとツーリングしてた訳ですが、そのルート沿いに秩父高原があります。

5月末~6月は天空のポピーとして観光地になってたんですが、今年はコロナの影響でポピーは全て刈り取られていてイベント等もない状態でした。

毎年ポピーは見に行ってただけに、今年は本当に残念です。

これは去年のポピーの様子。

f:id:zaines03:20200702231409j:plain

 しかし、先日通りががった時にこれはいい写真を撮るチャンスでもあると言うことに気が付きました。

梅雨の晴れ間を狙って出撃!そんな日に限って子供が早く帰ってきてしまう。

タイムリミットは14時半まで! 急いで洗濯モノを干し、下道でトコトコと

これが埼玉県の北海道だ!

ポピーの季節は、路肩が封鎖される為、丘をバックに写真を撮れないのですが、

今年は丘をバックに写真が撮れる!

これが埼玉県の誇る、北海道の風景だ!刮目せよ!

f:id:zaines03:20200702231519j:plain

f:id:zaines03:20200702231533j:plain

f:id:zaines03:20200702231414j:plain

f:id:zaines03:20200702231441j:plain

f:id:zaines03:20200702231428j:plain

f:id:zaines03:20200702235605j:plain

慣れない自撮りもしてみたよ?(これだけコンデジ)

f:id:zaines03:20200702231604j:plain

Windowsの丘も再現!

f:id:zaines03:20200702231453j:plain

f:id:zaines03:20200702231505j:plain

 しかし今回自撮り以外は、全てスマホで撮って出しなんですが、最近のスマホは本当に優秀・・・

今回はOPPOのReno Aという機種で撮影しましたが、発色 が良いのと、多少霞んでても補正してくれるのが本当に凄い。

自撮りしたカメラは、コンデジとは言え、1インチセンサーのG7XというRAW撮影も出来る高級コンデジ。

JPEG撮って出しなら正直Reno Aの完全勝利ですね・・・帰ってRAWをゴリゴリ現像しましたw

雲の出具合や形を待って、ひたすら撮影してましたが、お昼を食べて帰らなければなりません。

お昼は、3月にもきた「こぶたのしっぽ」でおいしいコーンビーフサンドを食べて帰りたかったので移動を開始。悠長にしてたらタイムリミットギリギリに。

最後のコーンビーフサンドをゲット。もう一つはバケットに豚肉が挟んであるもので商品名忘れてしまいましたがとても美味しかったです!

f:id:zaines03:20200702231551j:plain

f:id:zaines03:20200702231357j:plain

 現在は、コロナ対策で店内での食事、試食が中止されてます。

食事はテラス席のみ、入店は2組までという感じでした。

数量も絞ってたようで13時時点で既にモノがあまりなかったです。

落ち着いたらゆっくり食べいきたいですね~

www.kameya-takanabe.com

帰りは高速でバヒュンと帰ってきてタイムリミットギリギリでした。

北海道ツーリングにいったのももう10年以上前になります。

いつかまた行きたいなぁと思ってはいるんですが中々行けそうにないので

身近で北海道を感じられる風景を楽しんでます。

まずは、手の届く綺麗な景色と旨い物求めて出撃!出撃!