さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ぶどうの木のアウトレットを購入してみたぞ

Twitterをぼーっと眺めてましたらこんなツイートを見かけました。

 あら大変そう・・・・ととりあえずURLをポチポチを開きました。

(現在アウトレット品は終了しています。)

金カステラに、パンダダウム・・・・やべぇ可愛い・・・・・嫁と相談して購入する事に。

8000円が4000円になった詰め合わせセットをポチっとな。

数日して届きました。

f:id:zaines03:20200417103617j:plain

おお!かわいい! そしてなんか数量多い?1個オマケが入ってたご様子。

写真はありませんが、ジンジャーシロップが付いてきてます。

なかなかこういう高級な焼き菓子を買う事がないのでワクワクしています。

賞味期限が4/21が最速となってましたが、4/21までのは3点程でした。

殆どがGW明けまでのもで、お買い得でしたね。

早速、おやつとして頂きました。まずは金カステラから

おお・・・・ピカピカしとる・・・・金箔やでぇ・・・

f:id:zaines03:20200417103945j:plain

よく見ると型抜きがされているようですね

f:id:zaines03:20200417104022j:plain

これは食べながらも楽しい仕掛けだ!

f:id:zaines03:20200417104102j:plain続いてパンダダウムを開封・・・・・かわゆす

f:id:zaines03:20200417104159j:plain

これも型抜きされてました。 

f:id:zaines03:20200417104244j:plain

なかなかこういうお菓子を買う事がなかったので非常満足です!

美味しかったし、可愛い!

 

どこも営業自粛要請が出ていて厳しいようで、催事が中止になって行き場がなくなった商品等がいくつか出ていたり、魚やお肉も通常飲食店に流れているものが行き場をなくしてるようでどこも辛いようです。

お魚はスーパーに流れているという話を見かけましたが、鮮魚コーナーを担当している方も明らかに良い魚がこの所入ってるという話でした。

試しにカツオを先日買ってみたのですが、確かに歯ごたえからして違っていて非常に美味しかったです。今お刺身はいいかも。

あとウニなんかの高級食材も行き場を失っているそうで、そんな生産者さんを助ける販売サイトも最近でてきました。

フォロワーさんでウニ獲ってる方が「今年は良い」といってましたので、おひとつポチっとしたいですね。

www.tabechoku.com

うちはたまたま洋菓子を購入しましたが、地方の美味しい物をこの機会にちょっとだけお得に買うのもよいかな?と思います。

豊洲市場ドットコムという豊洲市場からの通販サイトも良さそうです。

www.tsukijiichiba.com

ウニ・・・・・・・ウニ食いてぇ・・・・・・