さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

MPG写真展2021「バイクのある風景」にいってきたぞ

ニコ動の車載動画の始まりの人とも言われ、セローと風景でバイクの風景を撮り続けて「にゃほ」さん率いるMPGの方々の写真展に行って来ました。

移動は25Rで都内まで、午前中の六本木は人が少なかったです。

twitter.com

f:id:zaines03:20210913093552j:plain

毎年、バイクのある風景でフォトコンが行われてるのですが、そこで佳作以上を取る方々のバイクのある風景を満喫してきました。

やはり画面で見るより印刷してパネルで写真を見るのは大変良かったです。

数年ぶりに、にゃほさんや ノブ撮りとして有名になられたノブさんにもお会いできたので良かったです。

www.photo-craft.net

ノブ撮りは関東でも、時々開催されてますので25Rの写真をそのうち撮ってもらいたいなと思っています。

綺麗に撮って頂けるので超オススメです。

 

最近は1眼で写真を撮る事が減ってきて、コンデジかスマホばかりでしたけど

久しぶりに1眼持ってバイクでツーリングに出たくなりましたね。

来年は何も色々悩まずにツーリングに行けたらいいなと思いました。

東京は展示が終わってしまいましたが、大阪でも開催されるそうなので見に行けそうな方は行くと良いと思います。

富士フィルムフィルムフォトサロン大阪 10.22~10.28

fujifilmsquare.jp

 

今回偶然でしたが、隣で日本航空写真家協会写真展「21st SKY GRAFFITI」がも写真展を行われていたので立ち寄ってみたのですが、こちらも凄かった。

自衛隊などの専属カメラマンの方々の写真でこれまた中々の凄さでした。

こちらも大阪で開催されるようなので、気になる方は見に行くとよいかと思います。

ファントムがかっこよかった・・・・・

富士フィルムフォトサロン大阪で10.1~10.7の開催だそうです。

fujifilmsquare.jp

f:id:zaines03:20210913093601j:plain

戦利品です

MPGステッカーとファントムのポストカード買ってきました。

f:id:zaines03:20210913093543j:plain

帰りは通常料金になった首都高でバヒュンと、マウントとマイクテストがてら撮影してみました。何となく排気音の録り方が固まってきた気がします。

チャンネル登録もよろしくね!


www.youtube.com