さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

秩父プレミアム振興券をゲットしてきたぞ!

8月だ!梅雨明けだ!そして暑い!

7月末に、秩父を舞台にしたアニメ3部作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)、「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)、「空の青さを知る人よ」(空青)と同市三峰の三峯神社がコラボしたプレミアム振興券(ATICA)の発売を8月1日から開始するというニュースをキャッチ!

あ・・・・これは欲しい! ということでテレテレバイクでいってきました。

miconweb.web.fc2.com

今回、超久しぶりにGoPro持ち出して動画を撮ってみたのですが、ぶっつけでつけた外部マイクの風切り音が酷くて全没に・・・

ヘルメットマウントを久しぶりにやったんですが何かと辛かったのでマウントを考えようと思います。おかげでバイクの写真は1枚もなし。

途中秩父高原牧場でソフトクリームを食べました。

関東平野とソフトクリーム!(なお絶賛曇っている)

f:id:zaines03:20200804124100j:plain

最初は、道の駅ちちぶに行こうと思ってたのですが、急遽コラボグッズの販売場所から外れたので今回は秩父駅にある地場産センターに行くことに。ここなら駐輪場もあるしね!

f:id:zaines03:20200804124337j:plain

振興券はここの4階にある事務局で販売されてました。

f:id:zaines03:20200804124622j:plain

保管用と、使う用で2000円分買いました。

振興券は、1100円です。1部毎にポストカードが付いてきます。

あと使うとお店で記念品貰えるみたいですね。

f:id:zaines03:20200804125136j:plain

続いて1Fの地場センターでクリアファイルとゲットしました。

聖地巡礼マップいりますか?と聞かれたので勿論もらってきました。

あとミニうちわ頂きました。

f:id:zaines03:20200804125434j:plain

本当はこの後食事でもとも考えたのですが、この状況下なので最低限で引き上げることに。

もう少し落ち着いたら秩父観光しておいしいごはん食べるんだ・・・

 

帰りの秩父高原から、少し晴れてきてよい景色になってました。

f:id:zaines03:20200804125843j:plain

帰り道あまりの暑さで小川町の春雲酒造さんでかき氷を頂きました。

日本酒仕込む地下水のかき氷なんですが200円と格安です。

レストランも併設されていて、ご膳が提供されておいしそうでした。

なおへばってたのでかき氷の写真撮ってません!

f:id:zaines03:20200804130315j:plain

今回は、行って帰ってくるだけでしたが、バイクの人も自転車の人も多かったですねぇ~

場所によっては事故もいくつかあったようなので気を付けて乗りたいと思います。