さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

GW暇なのでKindle本GWキャンペーンから独断と偏見で漫画を選んでみた。

 GW引き籠で暇なので、漫画を買いまくってます。

各社、ここぞとばかりにキャンペーンを打ち出してるものだからチェックがするのが大変!

AmazonもKindle本GWキャンペーンを打ち出して、最大50%OFFというでかいものを始めてました。

4/24から始まってたようですが、割と新しめの話題作もありお買い得感ばっちりあります。5/11までだそうです。

その中から独断と偏見でピックアップしてみました。

 

スーパーカブ

スーパーカブとの出会いがひとりぼっち少女の毎日を変える!

あのスーパーカブですが、バイクに乗り始めた頃を思い出すワクワク感と

あーやるやるとなるようなお話のほっこりした気分になれます。

スーパーカブ(1) (角川コミックス・エース)

スーパーカブ(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:蟹丹
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Kindle版
 

 

 ゆるきゃん△

女子高生達の織り成す、緩いキャンプだと思わせておいてガチキャンな内容です。

アニメ化もドラマ化もされてかなり話題にはなりましたが、原作を手に入れていない人は今がチャンス!

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 

かりん歩

大学を卒業して、自分探しからふとしたことで喫茶店をやることに。

姉妹で街を色々さんぽしながら、色々な発見をしていくお話。舞台は名古屋。

「高杉家のおべんとう」の作者さんですね。雰囲気がよくて空気感が好きです。

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者:柳原 望
  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: Kindle版
 

 淡海乃海 水面が揺れる時

原作はラノベです。舞台は戦国時代近江の国、朽木基綱の物語。

朽木家基綱に、現代の知識を持って転生した戦国物語なんですが

これがなかなか面白いです。武将としてはあまり知られていませんが、足利将軍家にも強く関わり、浅井家に服属した後に、織田信長を金ヶ崎撤退戦で助けるなどの時代の要所、要所で活躍した人物ベースなので、戦国期が好きな人にはお勧めです。

 

 僕だけがいない街

これもアニメ化されましたね。

主人公が意図しない、時間巻き戻しにより小学生に。

そこで小学生の頃起きた同級生の殺人事件を回避するにはどうするか

タイムリープしながら事件を回避し犯人を捜す物語。

伏線がびっしり張ってあるんですが、予想を超えてどうなるか!という読み応え抜群です。

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:三部 けい
  • 発売日: 2013/05/18
  • メディア: Kindle版
 

 

いきのこれ!社畜ちゃん

IT業界の闇をコメディにしたもの。

IT業界だけではないんですが、社会人アルアルな内容ですが読んでて楽しくなる漫画です。

いきのこれ! 社畜ちゃん(1) (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん(1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:結うき。
  • 発売日: 2016/05/27
  • メディア: Kindle版
 

女子高生の無駄遣い

ちょっと残念な女子が集う、今しか生きられない “女子高生”を無駄に浪費する、日常学園コメディ──!!!

 これもアニメ化、ドラマ化しましたね。

個人的にこういうなんでもない日常系漫画すきなんす。

女子高生の無駄づかい(1) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:ビーノ
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: Kindle版
 

 

ちおちゃんの通学路

高校への通学路で起きる、事件の数々がとてもエクストリームで爆笑コメディ!

とても面白いんですがこれしかかけない・・・・(語彙力) 

 

やがて君なる

所謂、百合漫画なんですが、高校の頃のこーキュンとキュンと来る描写が素敵です。

 

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:仲谷 鳰
  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: Kindle版
 

 

 銀河戦国群雄伝ライ

はいパパンが中学生の頃夢中で読んでました。

ベースは三国志ですが、1兵士から皇帝まで成り上がって行くお話です。

三国志×宇宙で戦艦同士の激突もあります。いまだとキングダムみたいな感じですね。

ちなみにKindle Unlimitedでも読めるので、お暇なら加入して読むほうがお得ではあります。

銀河戦国群雄伝ライ 大合本1 1~3巻収録

銀河戦国群雄伝ライ 大合本1 1~3巻収録

  • 作者:真鍋譲治
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Kindle版
 

 

ガイコツ書店員 本田さん

アニメ化されましたが、書店員の日常と裏側をドタバタコメディで描いてあります。

ホンダさんがガイコツなのがまだインパクトあってとても面白いです。 

ガイコツ書店員 本田さん 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)
 

 

 アンゴルモア 元寇合戦記

 元寇における、対馬の戦いを描いた物語。

主人公が無双を発揮してますが、現実は厳しい戦いがあったという話です。

元寇で対馬が舞台の話がなかったのでとても新鮮に読めました。

続編の、博多編も始まったのでそちらも楽しみ。戦国時代とはまた違った武士の物語がここにあります。

 

文豪ストレイドックス

歴史の教科書に出てくる文豪、偉人達が異能を持ってバトルしてる漫画です。

文豪じゃなくてもよくね?というのは無しですw

バトルとミステリーと哲学が展開されています。

最新刊の1つ手前の17巻まで割引入ってるので揃えるタイミングにはいいかと

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:春河35
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: コミック
 

 

強殖装甲ガイバー

パパンが、中学生の頃から連載してる気がします。

いつ終わるんだろこれ・・・・w

すごく乱暴にいうと仮面ライダーみたいなもんですw

何となく懐かしくなったので取り上げてみました。

強殖装甲ガイバー(1) (角川コミックス・エース)

強殖装甲ガイバー(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:高屋 良樹
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle版
 

他にも、気になる漫画や、ラノベは沢山ありましたので探してみるのもよいかと思います。

漫画とラノベが積まれていく・・・・・