さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ANKER Sound Core2を購入したぞ!

最近、家電やら電気製品が色々壊れているパパンです。

ガンガンローラーを回していたら、次々を汗でイヤホンが壊れはじめ

イヤホンはあかんかなぁ・・・・・という結論になりつつありました。

イヤホンしてると、色々な音がシャットアウトできるし、気分も上がって来るから良かったんですけどねぇ・・・

タブレット単体の音だと、最大ボリュームしていてもセリフが若干聞きにくかったり、音量不足で気持ちが今一つ上がってこないので、Bluetooth接続のスピーカーを導入することにしました。

 

導入したスピーカーは、Anker Sundcore2

 

購入理由

購入した理由は、以下の2点。

  •  メインで使用している、デスクトップPCのモニタースピーカーがとにかくショボい動画見ててもスピーカーがショボすぎて若干悲しくなるので、外部スピーカーが欲しい。
  • ローラーを回してる際に、タブレットから音声をそこそこ大きい音量で出力したい。

選定条件

欲しい条件は以下の3つ。

  • Bluetooth接続が可能である事。
  • 持ち運びが可能である事。
  • AUX接続が可能である事。

購入候補

Ankere Soundcore2

評判もなかなかよく、ワイヤレスイヤホンのできも良かったので、第一候補にしていました。

選定条件にも合致しています。

 持ち運びを考えると、普通の量販店も売っていて、評判も高いJBLのスピーカー。

ただしお値段は割とお高い。

 次に、Amazon Echo Show5が一時期安かったので導入を検討したりしました。

今も少し安いですね、固定して使用するのにもいいのかなぁ?なんて思ったり。

 Echo Dotもいいなぁと思いました。これも今安くなっています。

Echo dotは電源が必要なので持ち運びが若干面倒だなぁと言うことで選定からは外れました。別の機会でちょっと欲しい1台だなぁとは思って居ます。

 

Google Home Mini

これは実際販売店で、音を聞いて割といい音を発していたので購入候補の一つでした。

最終的に、バッテリー搭載で持ち運びが楽であること、Bluetooth接続、AUX接続が可能であるという選定条件に1番合致した、Ankere Soundcore2を購入。

商品レビュー

ポイントの関係もあって少し高いですが、楽天のAnkerダイレクトで購入。

しばらく青しかなかったんですが、たまたま欲しかった黒が在庫復活してポチっとな

3日程で弾着。しかし楽天で買ったんだけど配送はAmazonなんですよねw

ちょっと面白いというか合理的な感じです。

思ったより大きくはありません。重量はずっしりきます。

f:id:zaines03:20200519133413j:plain

開封して確認。四角いのと重量もあって安定感は抜群!

f:id:zaines03:20200519133726j:plain

丈夫に電源ボタン、音量調整、Bluetooth接続のボタンがあります。

全体的にシリコン製のカバーで覆われています。

f:id:zaines03:20200519133836j:plain

右横を開けると、充電用のmicro miniBのポートとAUX接続用のジャックがあります。

ここを、USB Type-Cにしてくれると嬉しんだけどなーと思ってます。

世の中のUSB製品 Type-Cで統一してほしい!

f:id:zaines03:20200519134248j:plain

サイズ感

Huaweiの8インチタブレットと並べてみました。

あまり大きくないのが分かります。

f:id:zaines03:20200519141641j:plain

PCモニターの下にもサイズ感的にばっちり!

f:id:zaines03:20200519141745j:plain

音について

小さいのであまり期待はできないかな?と思ってたんですが、重低音がブーストされてるのかズンズンといい重低音を出します。

音楽を試しに効いてみたら、結構よい音で、音量を大きくしても音が割れると言うことはありませんでした。

試しにアマプラを再生してみましたが、低音がそこまで煩い感じもなくセリフもはっきり聞き取れてよい感じです。

聞こえ方は、映画館のスピーカーみたいな感じで音の指向性は前面一方向という感じです。

あえて言えば、低音重視にイコライザーされているのか、高音の伸びがもう一声欲しいというのが個人的な感想ですが、このサイズ感にしてはかなり頑張ってると思います。

PCで使用してて思ったのは、同じスピーカーがもう1台欲しいです!

Ankere Soundcore2は、Bluetooth接続でスピーカー同士をペアリングすることが可能です。

これによって左右から音を出せれば、映画を見る時も迫力の音が出せるのではないかと思って居ます。

ローラー使用時に試しに使ってみましたが、ローラーの音に負けず動画が楽しめました。

防水性もIPX7となっているので、お風呂でも使用可能なようです。

携帯性も十分良いですし、キャンプなんかでも活躍してくれそうな一品ですね。

 

www.kameya-takanabe.com