さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ANKERのサポートが神のようだった。

自粛要請が解除されて、分散登校で午前か午後で学校がはじまりました。

少しづつ日常が戻ってきてる感はありますが、個人的にライドはまだ見合わせています。

もうすぐ梅雨入りだし、気温がガンガン上がってるので荒サイの様子をそのうち見には行きたいなぁとは思って居ます。

4月、5月はローラーをぶん回してました。

www.kameya-takanabe.com

 ローラーを回す時に、Amazonプライムでアニメを流してるのですが、

タブレットの音だと、音量が少しもの足りないので、Ankerのワイヤレスイヤホン Souncore Liberty Neoの初代を使用していました。

 ワイヤレスイヤホンは3台目ですが、5千しないで買えるワイヤレスイヤホンの中では音は断トツでいいと思います。

しかし、汗?でやれたのか右側のイヤホンに雑音がし始めて、掃除をしてみましたが充電しなくなっていまいました。

さてどうしよう・・・・・Ankerさんは保証が18ヶ月ととても長いのですが、故障原因がなんとも微妙な線です・・・修理とかしてるのかな?

だめ元でサポートに連絡してみました。

修理対応はしてませんが、保証期間中なので代替品を送付しますとの事。

本来は故障品を引引き取りがあるそうなんですが、コロナの影響で回収が難しいのでそのまま廃棄してくださいとのことでした。 神か!Ankerさんに俺はついていく!

待つ事3日・・・・代替品がAmazon箱に入って届いた!

f:id:zaines03:20200609164659j:plain

初代は既に販売が終了してるせいか、第2世代が届きました。

見た目は変わってませんが、いくつか性能UPが行われたようです。

・防水性が IPX5→IPX7に

・使用可能時間が、単体で5時間、充電ケースで充電するのを含めて最大20時間。

動作確認で早速使用してみました。

初代と音質が変わってる!重低音が初代に比べて増してあります。

重低音欲しい人にはいいですね。各音域が若干シャープになった気がします。

贅沢な耳を持ち合わせていないので、個人的には十分すぎます。

ローラーで使用するのは汗でまた故障しそうなのでイヤホンは普段使い様にして、Ankerさんのスピーカーを買い増しました!

www.kameya-takanabe.com

 保証が良いとは聞いてましたが、スピード感がとても良かったです。

モバイルバッテリーも使用していますが、売れているのも納得できます。

本格的に梅雨入りする前に、100キロの程のライドかバイクでツーリングに行きたいものですねぇ。