さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

Dトラッカー125のバイクカバーとブレーキパットを交換したぞ!

土日天気が良かったのに1秒もバイクに跨らなかったパパンです。

お買い物から下道トコトコツーリング号Dトラッカー125があるんですが、半年くらい前に7年近く使い倒したバイクカバーがついに裂けました。

カーポートの下に置いてあるしカバーはいらないかな?と思ったんですが、乗る頻度も落ちてるのでヤレの進行が早いのでバイクカバーを新調しました。

 買ったバイクカバーはこれ! 厚みがあって生地がしっかりしてるので、リピートしました。

 Dトラッカー125にはリアBOXを付けてるのでサイズは3Lです。

f:id:zaines03:20210405101333j:plain

左にハンドルを切ってる状態に立体裁断されてるのでピッタリ度があります。BOX入れて少しリアタイヤが出るくらいなのでちょうどいいです。

f:id:zaines03:20210405101326j:plain

バイクカバーを付ける前に洗車してたらリアブレーキパッドがペラペラなのに気が付きました。予備は買ってあるのでちょいちょいと交換です。限界も限界じゃないですか

f:id:zaines03:20210405101412j:plain

使う工具はこんな感じ、ピストンを磨くためにピストンツールを使います。

1個あると便利

f:id:zaines03:20210405101350j:plain

 ブレーキは今回はデイトナのハイパーシンタードパッド。

価格と効きがバランスが取れててgood!!!

 乗る頻度が落ちてますが、チェーンとスプロケもそろそろ交換しなければ・・・

1日気兼ねなくバイクに乗りたいものです。