さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

子供と一緒にタンデムツーリングデビュー

 最近ご近所バイク仲間が出来たパパンです。

そのご近所バイク仲間にうちのガール1番の友だちのパパンもいます。

初めてのパパ友ができたぞ! などと喜んでたりしてますが、そのパパ友とガールの友達がよくタンデムでお出かけしてる話を伝え聞いてました。

若干羨ましくもありつつ、リスクもあるしなぁと躊躇しておりました。

緊急事態宣言で林間学校が吹っ飛んで、夏休み唯一のイベントが消え去ったガール、カッターボートに乗るのが楽しみだったようです。

ションボリしてる訳でもないんですが、毎日ひまだーひまだーと言ってたので、思い切って今回タンデムデビューを果たしてみました。

早速バイク用品屋に行ってヘルメットを物色しました。

本当はフルフェイスが良かったのですが、まずはタンデムが気に入るかどうか分からなかったのでガールに決めさせて見ました。

チョイスしたのはこれ、花が綺麗でよかったとか

f:id:zaines03:20210817093244j:plain

キッズ用かなと思ってたんですが、すっかり大人用で大丈夫でしたね。

 ジャケットまではなかったのでとりあえず、手持ちのプロテクターベストを着せて、メッシュのパーカーを着せました。

 グローブはコミネのXSがぴったりだったのでこれをチョイス。

 インカムは通勤用に一時期何故か投げ売りされてたミッドランド使っていて、予備にもう一つ新品があったのでそれを開封

 ZX-25Rでいきなりタンデムは何かと難易度が高いので、通勤用Dトラッカー125に乗せて見ました。

リアボックスも付けてるので背もたれにも十分でしょう。

身体も大きくなってきてるので、狭いかな?と思ったのですが、割と隙間なくピッタリな感じでした。

近所の道をグルグルしてみたら、タンデムが大変気に入ったのか、次の日も乗りたいというので少し遠出してみる事にしてみました。

目的地は川越氷川神社、片道15キロくらいでしょうかね。

今風鈴の飾りがされてるようで一度行ってみたかったのもあります。朝早目に出たので人もあまりおらずいい時間でした。

f:id:zaines03:20210817093256j:plain

 

 

 風鈴がとても綺麗でした。距離的にはまだ川越あたりが限界のようで、帰りは疲れたーと言ってました。

コンビニで休憩を取りながらのんびり帰ってきました。

とりあえずちょっとした冒険にはなったようなのでこれはこれで良かったかな?とは思います。

そのうち近所をぐるっと回ってみようかなと思います。半径10キロの大冒険!