さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

コロナの影響で学校が休校になったさてどうしよう

子供の学校が、来週から休校になったパパんです。

パニック予想してたので、必要品とおやつのお菓子をその日のうちに買い出しに行きました。1週間ばかし籠城できるくらいの体制を組んで乗り越えようかなと思っています。

トイレットペーパーが全然ないんですが、製紙関係のお仕事してる友人からブツは山ほどあると聞いてるので備蓄分でいけるでしょう。

来週から、子供と一緒にお家に引きこもりです。

習い事で公文やってましたが、教室はやりません、宿題出すので親が取りに来てくださいとの連絡がきました。

まあ仕方ねっすね。むしろドリル買わなくてもいいからいっぱいくれって感じはします。

子供には、休校は春休みではないぞ?と言い聞かせ1日のスケジュールを組み立てました。

  • 朝は通常通り7時には起きる。
  • 朝ごはんは7時半までに食う
  • 8時から軽くパパんと30分ばかしウォーキングをやる。
  • 9時~12時まで勉強 基本50分1本 休憩各10分。
  • 12時からお昼
  • 13時からフィットボクシングを30分
  • 13時50分~15時まで勉強 休憩随時
  • 15時からフリータイム
  • ゲームは1日2時間まで
  • 図書館から借りてきた本を1日1冊読む

ざっくりこんな感じで平日は回して行こうと子供と打ち合わせしました。

勉強内容は、公文の宿題と、溜まってるコラショの消化あたりかなと。

後は漢字の練習、と読書あたりでいいかなと思ってます。

ウォーキングは、天気次第な所もありますけど、家に1日中引き籠るというのも若干どうかなぁと思うので人の少ないうちに軽くやろうかなと。

後は時間潰しに、PCのタイピングソフトも織り交ぜようかと思います。

学童はやるそうですが、幸いにもパパん在宅でいるので基本行かない方針です。

そうなると、ガールは、学童以外で友達と遊ぶ習慣がほぼないのでこの休校期間の友達との交流にちょっと悩んでます。

この休校になった理由を考えるに外で遊ばせるのもうーんって感じだし、

そもそも、電話なんかで遊ぼうという約束をする習慣が全くなかったり、家の場所知らないとかで学校以外の交流がないんですけどね。

このあたり皆さんどうしてるんですかね?

今日なんか、近所のキッズ達大集合してめっちゃ遊んでましたけど。

後は確実に運動不足になるので、本当は運動用にリングフィット欲しいとは思ってるんですが、Amazonで業者がクソみたいな値段付けて売ってるのでリングフィットはスルーです。

代わりに以前買っていた、「フィットボクシング」を毎日のメニューに入れました。

switch持ってるけどリングフィット買えてないよって人は、フィットボクシングおススメです。

フィットボクシングのおススメポイント5点

  • まずダウンロードでも買えます。店でもソフト買えます。
  • switchのコントローラーだけでやれます。
  • 真面目に30分やると割とヘロヘロになります。最初は肩甲骨付近が超絶筋肉痛で3日間くらい復活できませんw
  • 反射神経も鍛えられます。
  • 副作用として肩こりが改善されます。

どうですか?割とよくないですかね?買うならダウンロード版お勧めします。

空いた時間にソフト入れ替え無しでサッとやれるのでよいです。

色々大変な感じですが、頑張っていきましょう。

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Software Download
 

 やらなくなって売りたい人はソフト購入で。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game