さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ゆるポタグルメライド さいたま市桜区 栗原coffee

先週は、雪が降ったり、大雨だったりでしたがここ数日の陽気に誘われて、ゆるポタにでました。

目的地は、去年の夏に羽倉橋そばにオープンしていた栗原coffeeさんへお邪魔してきました。

ここはサイクルラックもあり、ローディー歓迎のお店とは聞いていたのですが、

真夏の灼熱っぷりと、台風やらでなかなか行くことができずにいました。

f:id:zaines03:20200130213044j:plain

ミニベロでゆるゆる走って羽倉橋を渡ります。秋ヶ瀬公園を見下ろしてみましたが

ゲートで閉じられてましたし、路面もまだ掃除されていなので先は長そうですね。

f:id:zaines03:20200130212925j:plain

彩湖は、自転車は土手側は走れるという噂ですが詳細がわかりません。

全面復旧は3月末を目指しているという話を聞いたので、秋ヶ瀬公園もそのくらいになるんでしょうかね?

羽倉橋を渡り、羽倉橋(東)交差点で横断し、側道に入ります。

f:id:zaines03:20200131092301j:plain

すぐ先の側道に右折します。

f:id:zaines03:20200130212915j:plain

側道を少し行くと、アパートがありその先のカーブミラーを左折します。

f:id:zaines03:20200131092306j:plain

到着!

f:id:zaines03:20200130212905j:plain

新築でピッカピッカなオシャレなカフェです。普段オシャレなカフェに入りなれていないのでちょっと入店に勇気がいりました。店内もシンプルで大変オシャレでした。

f:id:zaines03:20200130213038j:plain

お昼は済ませていたので今日は珈琲だけ頂くことに。

f:id:zaines03:20200130213021j:plain

珈琲を注文すると入口にあるカップの中から好きなカップを選ぶ事ができます。

f:id:zaines03:20200130213014j:plain

今回はニャンコカップをセレクト!本日の珈琲を注文しました。

f:id:zaines03:20200130213035j:plain

インドネシアの バリ ディボンという産地の珈琲とのことです。

コクがある割に酸味がすくなくて好みの珈琲でした。カップが大きく予想よりも入っててゆっくりした時間が過ごせました。

メニューは他にもあって、15時までは食事をする事もできます。

f:id:zaines03:20200131095249j:plain

ハンバーガーが美味しそうです。

お子様セットもあるので子供と行くには程よいかもしれません。

デザート類も充実している様子。日本酒アイスなんてのもあります。

f:id:zaines03:20200130213026j:plain

ケーキセットもありました。

f:id:zaines03:20200130213031j:plain

栗原coffeeさんは自家焙煎も行っていて、焙煎豆を購入する事も可能です。

焙煎されている様子を少し見ていましたが、欠損豆をハンドピックで取り除く丁寧な作業をされてました。

次はお昼を兼ねて訪れたいと思います。

 

栗原coffee

さいたま市桜区下大久保1168-3
営業時間→8〜17時(8〜11時モーニング)
定休日→不定休
・サイクルラック(工具、空気入れも)あり
・キッズスペースあり(小スペース)
・テラス席ワンちゃんOK

・支払い 現金、カード

・ネット通販 https://kuricoffee.thebase.in/