さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

モリワキのZX-25R用認証マフラーはショート管だそうだ!

ZX-25Rは既にアクラ、BEET、Kファクトリーなどが、公道用の認証マフラーをリリースしてます。

出来ればレース用として発表された、ヨシムラのショート管みたいなマフラーが欲しいのですが、流石に短すぎて触媒や音量の関係か、右出しの普通のマフラーばかりです。

現状、見た目はアクラ、音はBEETが好みです。しかし決め手にかけていて、純正のショート管見てるとショート管がよくてこのままでもいいかなぁなんてのも思っています。

インドネシアのマフラーメーカーであるR9 Exhaustなんかは、ヨシムラのそっくりマフラーリリースしています。

f:id:zaines03:20201014222455j:plain

そうこんなのが欲しいの・・・・・ただ動画を見てる限りかなりの爆音

インドネシアはユーロ3なので、日本の公道は流石に不可なので諦めてました。

 

先日、モリワキさんがZX-25Rのマフラーを開発中というのを見かけてました・・・

今日のツイートでなんとショート管で準備中とのこと

 なんだと・・・・ショート管だと・・・・これはレース管かしら、一応聞いてみよう

 お返事頂きました。

 な・・・なんだってー!!!認証マフラーだと・・・マジカ・・・・待っててよかった。

 今月の騒音試験に持ち込むそうなので、期待して待ちたいと思います!

 

他にも、ヤマモトレーシング、トリックスター、OVERなど各社急ピッチで開発しているようなのですごく楽しみです!(お金がないので買えるのは当分先の模様)