さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ZX-25Rが納車されて1ヶ月 すべてが丁度いい

ウォーキングに出て在庫のZX-25Rがあったが為に、納車されて1ヶ月

早いようなそうでないような・・・・・

www.kameya-takanabe.com

 せっとナラシ1000キロを終わらせる為に、隙を見て乗っている日々です。

ナラシが終わるまであと300キロ・・・・・

f:id:zaines03:20201029155440j:plain

最初の200キロこそ辛かったですけど、今は楽しくて仕方がありません。

ここ数年で考えると、通勤以外でこんなに頻繁にバイクに乗る事もなくなっていたので何だかすごく気分がフレッシュであります!

この歳になると、何かと理由がないとバイク乗らない感じになってました。

特に今年はコロナの影響で、春先は基本乗らず。夏は暑くて乗らず。

ここ数年はロードバイクに乗り始めたものだから、バイクから少し遠ざかってました。

ZX-25Rを買ってから1ヶ月、感じてる事は「なんか丁度いいなぁこのバイク」って事です。(燃費はイマイチだけどw 3回目の給油にしてリッター20超えたw)

うまく言葉に出来ないのですが、まず車高が低いのもあってか取り回しが楽です。

乗り出すのに気負わなくてもいいし、多少混んでても粘りのある低回転でスルスルと進み、一般道では6千回転~8千回転で十分流れに乗れて、そのあたりの回転数が図太い音になっていて乗っててとても気持ちが良いのです。 

回せばいい音で加速するし。Daytona675みたいな強烈な加速を見せるとかそんな事はないんですけど、心地よい加速に心地よい音って大事だなと感じてます。

Dayona675は今でもできれば置いておきたい1台ではあるんですけど、乗り出すまでがどこか億劫さがありました。ZX-25Rはそれがなくて本当に丁度いいなと思います。

手を入れたい所は沢山あるので、モアマネーな状態ですけど、ノーマルでも十分楽しいので買って良かった!

本格的に寒くなる前に、少し遠出をしたいですね。

 

スタンドフック付けて、チェーンメンテした動画を投稿しました。

 


【ZX-25R】洗車をしてスタンドフックを取り付けました【sunday life#7】